人間なんて

先日仕事中にカッターで指をさくっ。と切ってしまい、
どうしたのだというくらい血が出てきてしまって
あーまずいっすね。とか思いつつ洗ってバンドエイドですか。
あれを久しぶりに付けたんですけど、
なかなか辛いものがありましたね。
ギターリストだし指の怪我には気を付けないと。
でも人間の自然治癒能力っていうか、
自ら治ろうとする力って捨てたもんじゃないですね。
血もすぐに凝固するし、傷も段々良くなるし。
にんげんやるじゃん。とか思いましたよ私は。
そしてカッターもやるじゃん。とかついでに思いました(笑)。
皮膚なんてさくっ。ですわ。
あんなの振り回されたらたまりません。


ところで昨日の深夜、「ハチミツとクローバー」ってアニメを
途中からですがつい見てしまったのですが、
スピッツの曲とかかかってなんか胸キュンな感じで
こういうのこの時間帯にどういう人が見てるんだろうとか
思ったのですが、あ、僕みたいな奴が見てるのか。
とか思いましたが、ああいう世界は嫌いじゃないというか、
むしろ結構好きだぞ。とか思いました。
スネオヘアーって人の曲を初めて聴きましたが
思った以上に爽やかでした。
(僕の知り合いが一時サポートしてたんですわそういや)
しかしスネオヘアー氏の髪型はスネオヘアーじゃないですよね。
あれはふかわりょうヘアーですね。


スネオといえばドラえもんの新しい声優さんてどうだったのか
見逃したんですが(聞き逃したというべきでしょうか)
ルパンの声が栗田貫一になったみたいな、
どうも釈然としない感じとかやっぱりあるんでしょうか。
気にかかりますね。
まあ「明日の天気」くらいの気のかかり方ですが(笑)。