彼、ITをBEATして

伊勢から帰ったばかりの私ですが今日から浅草での催しが始まるので
今朝5時起きで浅草まで搬入に赴いたわけなんですが、
5時起きなのだから早く寝れば良いものを前の晩に
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の劇場版を
つい最後まで見てしまったのですね。
「板尾日記」読んでたら無性に見たくなったので借りて来たんですが。
[rakuten:es-toys:10104846:detail]

原作読んで大体どこが泣きどころか把握しているので
後半にいくにつれて「うわ、ヤバい、来るぞ」とか思いながら
涙を我慢しながら見てたんですが結局堪え切れず泣いてしまい、
みそ汁のくだりで嗚咽に至ったわけなんですが、
今朝はそんな余韻を残したまま寝て起きたので妙な感じがしました。
泣き疲れて眠ってしまい、ふと目が覚めたみたいな感じでしょうか。
この季節の早朝5時ってまだ夜の続きという感じなので、
映画の中のオカンの存在感がありありと残ってる感じがして
私は非常にしみじみと目覚めた次第です。
しかし荒川良々氏の「高見沢さんです」という台詞には爆笑しましたね。
アルフィー」って殺傷力のある単語ですよね。
口にする人によっては。


それはそれとして今日からの舞台となる浅草のデパートの催事場で
どういうわけか一日中マイケル・ジャクソン
「今夜はBEAT IT」が流れていて、
「びでぃー!(びでぃー)、びでぃー!(びでぃー)」
と何回もマイケル氏が歌っておるのを聞いて
一体何回ITをBEATすれば気が済むのかと問いたくなったのですが、
あれは何なのでしょうか。
遊園地を売却したくないよう、というメッセージでしょうか。