ウォーム且つスウィートなる日和を

暖かい日和が永久に続く世の中であれば良いのに、
寒さなんて豆腐の角にぶつかって消えちまえば良いのに、と、
天気予報を見つつ寒さの根絶を祈る日々でございましたが、
そろそろもう本格的に暖かくなるのでしょうかね。
「ポカポカ陽気」という言葉だけでご飯3杯はいけそうな感じです。
ポカポカ、という語感に温もりを感じます。
どこかに売ってたら買い占めたいくらいです、ポカポカ陽気。
14175円(税込み、送料サービス)くらいで。
無料で配布される日が近く訪れるのでしょうか。
ポカポカ陽気。


そんな私は先日音楽仲間であるO氏の結婚パーティーにお呼ばれし、
何だか大変に御目出度いフィーリングで麦酒を飲み、
その盛大且つ賑やかな会場の雰囲気を満喫したのですが、
ハッピーな人の笑顔というのは良いものだなとしみじみした次第です。
かような場で見知らぬ人と肩組み大騒ぎでもしたかと問われればそうでもなく、
顔馴染みのいる音楽家席で割とひっそりと麦酒を飲みつつ
隣にいた大谷さんの奥さんと「フランス革命」の話に興ずるなどし、
余興が始まるとそれをにこやかに眺めつつまた麦酒を飲むといった具合で、
結局はただ大人しく飲んでいただけの話なんですけどね。
晴れやか且つ二次会独特の緩い空気がまた酒を進めるわけで。
石本さんがギターで藤川くんがベース、イトケンさんがドラムという
珍しい編成のバンドの演奏も見られたし、
すっかり浮かれる新郎の姿も見られたし(笑)、楽しかったです。
こういう晴れの場に呼んでいただけるというのはありがたいことですね。
主役の2人が共同作業で入刀したケーキを食べると大変に甘く、
私は「スウィートだ、スウィート過ぎるぜ」と呟きつつ、
夜の街をスウィートに疾走して帰路に着いたのでした。
Oさん末永くお幸せに。
ということで。