彼のバースを祝う

慌ただしく日々が過ぎて行ってしまいます。
レコーディング、まだ終わってないのです。
実に参ったなという感じです。


先日は神森徹也くんのお誕生日ライブに遊びに行き、
多数のゲストやファンの方と共に彼のバースを祝うに至ったのですが、
誕生日記念ライブをやるとお客さんからプレゼントを貰えるという
実にナイスなシステムであるのだなと素直に感心した次第です。
私も持って行きましたけどねナイスなプレゼントを。
そんな主役の神森くんは着物姿で登場したのは良いとして何故か合わせが左右逆で、
「神森くん、間違ってる!」と周囲が少々ざわめいたのですが、
お客さんから指摘されるも結局最後までそのままだったのが素敵だなと思いました(笑)。
おじいさんが人間国宝だという鼓奏者の方がゲストで出ていて、
(神森くんの同級生とのことでしたが)
彼のデビュー曲の「レミレミ」で良い音を鳴らしていたのが印象的でした。
彼がデビューしたのって彼が18の頃ですからね。
時は経つものです。
渡辺シュンスケくんの鍵盤さばきも相変わらず冴えてましたね。
あとゲストで出た堂島孝平氏のパフォーマンスが良かったですね。
歌もギターも喋りも場の空気をぐっと引き寄せる力があって
さすがプロであるなと感心した次第です。
彼がkinki kidsに提供した「永遠のBLOODS」ていう曲が私は好きなのです。
主役の神森くんをおいしくいじる手腕が芸人並みに巧かったですね。
終演後お約束の如くプレゼント攻撃される彼の姿を見て
神森くんはたくさんの人に愛されておるのだなと微笑ましく思った次第です。
山田民族と堂島孝平を同じステージに並ばせるなんてのはこの人にしか出来ぬ技でしょう。
山田民族氏のギターがまた巧いのか下手なのかよくわかんない感じで(笑)。
いやー面白かったです。


ところでレコーディング終わってないですけどfwjも久しぶりにライブやります。
11月9日(日)三軒茶屋グレープフルーツムーンにて。
詳細は追って。
取りあえず今まさに録ってる新曲をやる予定です。
猫の気分で聴きに来ていただきたく。
よろしくお願い致します。