満月に狼

もう来週から2月に突入しちゃうんですね。
時間の経過の早さに驚いております。
ラッという間に(byサンドウィッチマン)1ヶ月過ぎちゃうんですもの。
「もっとゆっくりしていけば?」と1月を引き留めたんですけどね。
彼も忙しいらしく。
「ケツカッチンなんで!」と業界用語を口にしながら去ろうとしています。
ピンクのセーターを肩から掛けながら。
これからギロッポンでシースーでも喰らうのでしょうか。
軽いノリのお目出たいやつでした、1月。
そんな1月が去り際に打った大きな句点なんでしょうか、今夜は綺麗な満月で。
今月はブルームーンということで満月が2回あるんだそうですね。
2回目が今夜なんだそうで。
もう見事としか言いようがないくらいの満月ですね。
コンパスでぐるっと描いたような嘘みたいな丸っぷりに思わず目を奪われてしまいました。
太陽を見ると光くしゃみ反射でくしゃみが出る私ですが月を見る分には大丈夫そうです。
風流に月見酒でもしようかしら。
コップに月を浮かべてそれを飲み干すなんてのも良いですね。
月を見ると狼になってしまう光おおかみ反射の人もいるようですが。
夜道を歩いている方は狼の遠吠えが聞こえたらお気を付け下さい。
満月の日は出産が多いとか俗に言われたりしますが、
それが月に2回もあったのだから喜ばしいことです。
あちこちで生命の産声が上がっているのでしょうか。
そこに月光が降り注いでいるのでしょうか。
耳をすまして生命の産声や狼の遠吠えを聞いている今宵です。
今年は3月にも再びブルームーンが見られるとか。
2010年て凄い年ですね。
1月が業界風に言うには2月はあくまで1月のバーターなんだそうで。
そんなバーターな2月ですが今年初のライブもあることですし、何とか頑張りたい所存です。
そんなことを書いている今も狼がどこかで鳴いています。
誰か光おおかみ反射の人がいる模様です。
時間帯的に送り狼なのかもしれませんけどね。