弥生、激GET BUSY状態

弥生に突入して以来スチャダラ風に言うと激GET BUSY状態になっているので
こりゃ参ったとばかりに図書館に猫の手を借りに行ったら貸し出し中とのことで。
「え〜ないの〜?」と司書のお姉さん相手にさんざぶーたれて帰って来たのですが、
ぶーたられたところでお姉さんも困惑したことでしょう。
何こいつぶーたりんぐしてるんだよと舌打ちしたかもしれません。
変な男にぶーたられなう、とかツイッターに呟いたりしたかもしれません。
それを誰かがリツイートしたかもしれません。
へたにぶーたれるものではありませんね。
しかし誰が借りて行ったんでしょうか、私の借りるべき猫の手。
「代わりにこれをどうぞ」とお姉さんには孫の手を渡されたんですけどね。
それは必要ありませんとお断りしました。
私が借りたいのは猫の手の方なのです。


「ひと夏図書館に通って内田百けん全集を読破する無職の青年のためのBGM」
というテーマで曲を作ろうとふと思ったのですが、
なかなか曲を形にする時間がありません。
頭の中では鳴っているのですが。
やはり明日、猫の手を借りに違う図書館へ行ってみようかしら。
ふともう一度「ツィゴイネルワイゼン」を見たくなりました。
鈴木清順のわからなさとゴダールのつまらなさは定期的に確認したくなりますね。


ところで今月fwjのライブがあるのですがもし良かったら見に来ませんか。
友達や知り合いや赤の他人や白い恋人緑のたぬき碧いうさぎなどお誘い合わせの上。
碧いうさぎは誘っちゃまずいですかね。


3月27日(土)神保町AMULET
「貸し切り図書館 1冊目」
出演:fishing with john
前売り¥2000 当日¥2300(共にドリンク代込)
開場18:30 開演19:00
お問い合わせ 神保町AMULET
http://amulet.ocnk.net/
チケット予約(随時受付中 info@fwj.jp