彩雲ストライクス

梅雨も明けたみたいで、いよいよ夏本番ですね。
太陽光線も入道雲も蝉の声も西瓜も素麺も扇風機も
役者は揃ってるぜという感じで。
監督の「よーいスタート!」という掛け声とカチンコの音によって
夏シネマがクランクインしたという感じです。
夏風邪、夏バテなどのNGを出さないように気を付けて疾走したいところです。
名演技飛び出しますかね、この夏。
夏を演じる世界の少年少女たちに幸あれと願うばかりです。
勿論元・少年少女たちにも(笑)。
そこかしこでどんな夏が演じられるのでしょうか。
果たして。


ところで世間は連休なんだそうですね。
みなさん如何お過しなんでしょうか。
私はみっしりと連日働いております。
仕事があってありがたいことですけどね。
「仕事、サンキュー。」という曲を書いても良いくらいに思っています。
まあ書きませんけどね。
「内心、Thank You」という曲があったのですよね昔。
THE東南西北というバンドの曲。
作詞が松本隆先生で。
ふと思い出して書いてみたら聞きたくなりました。


そんな中、時間をみつけては25日の山田氏ライブの予習をしたり、
己のレコーディング作業をちょこちょこやったりなどしています。
ギターを弾く度に汗が滴り落ちる環境ですが。
これこそ俺の夏だぜといわんばかりに演じようとしています。
実に地味な絵面ですけどね。
みなさんの夏は如何でしょうか。
私の夏は読みかけたばかりです。


ところで夏の夕方の空は名シーン続出です。
いつも下を向いている方などはぜひ空に注目してみて下さい。
昨日は虹色の雲が見られたそうですね。
ツイッターに上がってたのが新聞にも載っていました。
夏雲のやつ、早くも主演男優賞候補だぜ。
そんなことを思ったりしている今日この頃です。