夏でもなく秋でもなく@原宿

原宿ペーターズギャラリーでのライブ、無事終了しました。
ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。
1、タンスマウンテン
2、アゲハに映る
3、夏でもなく秋でもなく
4、一人二役のスキップ
5、猫とくらす
6、ネズミチェイス
7、クラシックミュージック(中村好伸ソロ)
8、11月の秘密
9、疾風スカート
10、サイクル曜日
11、読みかけの夏


今回はmaoレーベルのアーティストと16人のイラストレーターによるコラボ展
「musicuration」内のスペシャルライブとしてお呼びいただきました。
「maoアーティストの過去の楽曲の架空のCDジャケット」というテーマで
イラストレーターの方が作品を描き展示をするというもので、
今回fwjは「夏でもなく秋でもなく」を題材に取り上げていただきました。
自分の楽曲をイラストに描いてもらうというのは初めての体験だったので新鮮でしたね。
あの楽曲の季節の変わり目のちょっと切ない雰囲気とか、孤独だけど前を向いてる感じとかが
カラフルな色合いと共に描かれていてとても素敵な作品に仕上がっておりました。
己のガーリーな(笑)部分を拾って広げてくれたような感じでしたね。
実際に描いたご本人の方にもお会いしましたが、
描くにあたって何回もあの曲をリピートしてくれたそうで。
こういう企画は素直に嬉しいものだと思いました。
何点か展示してありましたが、個人的には観覧車と女の子の絵が好きでしたね。
MCでも話したんですが「夏でもなく秋でもなく」はタイトルのせいか
夏と秋の狭間の季節によくダウンロードされるんだそうです。
夏でもなく秋でもなくな季節のテーマ曲としてぜひ定着して欲しいものだと思う次第です。
そんな思いも込めつつ(笑)イラストの世界をイメージしつつ演奏してみました。
会場のペーターズギャラリーは初めてお邪魔したんですが、
原宿のちょい外れにあるとても雰囲気の良い空間でしたね。
今回のライブはノンPAによる生音で、という注文だったんですが、
ちょうど生音の通じる広さで、壁に飾ってある作品をバックに演奏というグッドな環境でした。
今回久々のフルメンバーでの演奏ということで色々な楽器を持ち込んで賑やかに鳴らしてみました。
11月ということで「11月の秘密」も久々に演奏したりして。
会場にいた方と秘密を共有出来たでしょうか。
今回たくさん写真を撮っていただいたのであとで見るのが楽しみです。
他のアーティストの方の作品もどれもポップでカラフルで良かったですね。
maoレーベルってこんな明るい色合いだったっけと新たな発見がありました。
展示は16日までだそうですので興味ある方はぜひ急いで駆け込んでみて下さい。
原宿へ。
ペーターズギャラリーへ。


終演後は打ち上げでみんな結構な量を飲み、私も結構な量飲んだんですが、
思えば昨日も全然違う人たちと結構な量飲んだなあなどと
酒で彩る日々に想いを馳せた次第です。
飲み過ぎには注意しないといけないですけどね(笑)。
そんなわけで関係者の皆様ありがとうございました&お疲れさまでしたということで。
fwjの次回のライブは12月19日(月)@代官山晴れたら空に豆まいてです。
そちらもぜひご来場いただきたく願う次第です。
12月は代官山へ。
晴れ豆へ。