2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑スムージー

来たる4月29日鎌倉molnにて行われる山田稔明ワンマンライブに私も参加させていただくことになり、 初めてやる曲も多いので事前にリハしたい旨を山田氏に告げると 「あ、じゃあ家に来ちゃいなよー」とのことで、 先日仕事後に彼の自宅を訪ね、リハを行って参…

キュートかつエレガントなミーティング

鎌倉molnでの高橋徹也氏、青山陽一氏ツーマンライブ「鎌倉ミーティング」も無事終了しました。 たくさんのご来場ありがとうございました。 山田氏と高橋氏と吉祥寺で飲んで意気投合した後「ライブやりましょう!」となり、 何となく流れで決まったライブでし…

散髪の風景

4月も半ばになりようやく春も本腰入れて来たのでしょうか。 朝晩の肌寒い空気も昼間の暖かさの方に寄り始めた気がします。 このまま寒の戻りなどなきよう暖かさキープオンでよろしくと 誰にかはわかりませんがよろしくお願いしたく思っているところです。 し…

ブルーにあらためて、こんがらがって

先日はボブ・ディランの来日公演を観に台場まで赴き。 いぶし銀の歌声を堪能して参りました。 先月のストーンズ公演に思った以上に感動したのもあり、 気になる大物の来日は出来るだけ見ておこうと思い立ち、 早速某オークションにて「ボブ・ディラン チケッ…

桜キッキング

4月に入り服装は春物に移行しているのにまだ風が冷たく、 冬の名残りを見せている今時分の気候が一番つらいなと 寒がりの私は襟を立てて身を縮こませているわけですが、 そんな中でも律儀に桜は咲くわけです。 桜も「今年は咲くのやめてみよっかな〜」とか気…

昼の港の終焉

4月になり、笑っていいともが終わる日が本当に来るのだなと タモさん不在のお昼のテレビをぼんやり見やりながら諸行無常を感じている私です。 いいともは3月に入ってからちょこちょこリアルタイムで見てましたが、 タモさんの達観したような喜びも悲しみも…

4月始まりのカレンダー

気が付けばもう4月です。 3月から4月に跨がる時期に親戚一同で伊勢へ旅していたので、 エイプリルフールの喧騒を味わうこともなく、 帰って来たら笑っていいともが終わっていて消費税が8パーセントになっていて、 桜もすっかり満開で、軽い浦島感を味わいな…