2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の読点

あれだけの暑さでイケイケドンドンだった(この滑稽な表現何なんでしょうね)8月ですが、 ここに来て急に涼しくというか、ともすれば肌寒い気候に変わりました。 これは五十嵐を寒がらせる会の新シーズンの幕開けかと思い、 早速ヒートテックをタンスから取…

8月のリフレイン

等々力の巣巣さんでずっと開催していた「ひなたのねこ展」ですが、 先日無事終了しました。 初日には招き猫の絵付けのワークショップも行い、 トーク&ライブにも参加させていただいたんですが、 その後なかなか行く機会を得られず。 最終日には山田氏のライ…

8月の音頭

「8月が1000もあるような白い午後」という一節から始まるハイロウズの歌を思い出さずにはいられない 陽炎の揺れる白い午後のアスファルトにポツネンと佇みながら、 数ヶ月前にはここを雪が覆っていたという事実をなかなか飲み込めず、 ぬるくなったミネラル…

8月の波形

気が付いたら8月も折り返しです。 こうなるともう夏の終わりも近いのです。 本当にあっという間だなと夏空を遠く見やりぼんやり思う次第です。 終戦から何年経ったんだっけ?と毎年この時期になると思い出すのですが、 戦後だと思っていた現在が知らぬ間に戦…

8月の苦み

8月、夏真っ盛りですが、 如何お過ごしなんでしょうか皆様におかれましては。 私はというとライブ後、日本橋三越での実演が始まり、 何だか小忙しい日々を過ごしております。 先日は仕事後、山田氏に誘われ吉祥寺の長男堂というお店に赴き、 ポチの四十九日…

日向の猫を見送る

恵比寿天窓switchにて行われた「夜の科学45」も無事終了しました。 たくさんのご来場をどうもありがとうございました。 「ポチに願いを」と題された今回のライブは8人のメンバー(プラスゲストのカポウさん)と、 お客さん総勢でポチを見送る盛大な音楽会とな…

夏の部活道

日々をあわあわと過ごしているうちに8月が姿を現し私の目の前にすっと座り込みました。 頭を朦朧とさせるくらいの凄まじい熱気を伴って。 来るの早いよ、と8月に注意を促したいところですが。 奴は律儀にやって来るのです。 本当に早いのです、時の流れは。 …