メロリンQ回想

小島よしおという芸人のネタを見ると
パンクロックって実はこうやって登場したんじゃないかと
その瞬発力と初期衝動のみの勢いの凄さに
感動みたいなものを覚えるわけですが、
あのくだらなさは最近見ない類いのものですよね。
捨て身だからこそ美しく成立してる芸だと思います。
またこのままの勢いで砕け散るのが美しいとも思ったりします(笑)。
彼は元WAGEだそうですがジョビジョバやプラン9の偽物みたいな
面白くもない団体でしたけどねWAGEって。
よくあそこから出て来たものです。
個人的にはメロリンQ時代の山本太郎を思い出したのですが、
その後の山本太郎氏の活躍っぷりを思うと
彼も一発屋だけで終わらないのかもしれませんけどね。
メロリンQも破格的に面白かったですよね今思えば。
メロリンQを知らないという若いキッズは
周りのお兄さんorお姉さんに聞いてみると良いですよ。


ところで今週は久々のfwjのライブがございます。
夏休み最後の週末ということで。
去り行く夏を惜しむような、涼しげでちょっと切ない
それでいて楽しいそんなライブにしようかと思っております。
ライブハウスよりも値段も手頃だし、
小さい空間なのでまったりと和みながら楽しめると思います。
御茶ノ水で古本散策しつつ中古レコードなんか漁りつつ、
渋い喫茶店で旨いコーヒーなど飲みつつ
(さぼうるとか諸々名店ありますので)
夜はビール飲みながらfwjのギター演奏聞く、
みたいな素敵過ぎる夏の終わりの土曜日を提案してみるのですが、
それに乗ってみたい方はぜひよろしくお願い致します。
「夏休みが終わったみたいな顔した僕をただただきみは見てた」
みたいな感じのライブにきっと来ると良いですよ、あなたも。
その友達や恋人も。


9月1日(土)
JANIS 8F EVENT SPACE箱庭療法vol.2」
¥1500(+1DRINK¥500)
OPEN18:30 START19:00
出演:fishing with john
   岩谷啓士郎
   三富栄治