東京日和

今日は仕事で一度浅草に寄ってから銀座に行ったのですが、
運動がてら浅草から銀座まで歩こうとして浅草橋方面に
歩き出したところ、向こうから見覚えのある人が歩いて来て。
あれ、と思ったら神森徹也くんでした(笑)。
縁があるというのか、こういう予期せぬ場所で知人に会うのって
不思議ですけどたまにあるんですよね。
お互いなぜにこのような場所で?という感じでしたが、
まあそういうこともあるものです。
不思議ね!
そんなわけでしばし立ち話した後、銀座に向かったわけですが、
浅草から銀座まで徒歩で移動するとどうなるかわかりますか、
みなさん。
そう、くたびれるのです(笑)。
かなりの速度で歩いたのに1時間ちょいかかっちゃいました。
まあ見越して早めに出たので大丈夫でしたけど。
僕は仕事で旅先行ってもとにかくよく歩くんですが、
東京を歩くのも結構好きで、今日は学生時代を思い出しましたよ。
上野から御茶の水とか、あの辺をよく歩いたものです。
でも仕事前に長距離歩くのは控えた方が良いですね。
なぜならくたびれるから(笑)。
休みながら適当にぶらぶら歩くのがいいですね東京は。