寒かったですね今日も

近頃は仕事で連日銀座に通っているのですが、
(なんかこの頃浅草と銀座ばっかり行ってる感じね)
空いた時間に銀座の山野楽器で
ちょこちょこ楽器見るのが楽しみだったりして。
昨日は意味もなく赤いホイッスルを買ったりして、
家で小さく鳴らしてみたのですが、
あれって大きく吹かないと駄目ですね。
お湯が沸きかけたやかんみたいな音しか出ませんでした。
レコーディングで使おうかと思ってるのですが、
どうでしょうかね。駄目かなー(笑)。
あと、ムックリも使おうかと思ってるのですが。
いろいろ音が出るものを試しています。
1曲、辞書を楽器として使ってみたものがあるのですが、
辞書って楽器になるんですよみなさん。
意味を調べるだけではないのです、彼の使用方法は。
そんなレコーディング、まだ全然終わってないですが、
ぜひ仕上がりをお楽しみに。
つーかまだ先長いです(笑)。


ところで今日の「タイガー&ドラゴン」泣けましたね。
清水ミチコ古田新太の夫婦漫才て、
キャスティング良過ぎですね。
最後の漫才シーンとか名演だったんじゃないでしょうか。
このドラマ、前回とか前々回とかいまひとつだったのですが
今回はしみじみ良かったですねえ。
そういえば次長課長の河本がちょこっと出てましたが、
コントと変わらないキャラでしたね。
しかしなんか連日芸能人の話してるなー僕。