フロイト式蘭丸

Musical Baton
てのが僕のところに回って来たのですが、
要は質問に答えて5人の人に回せばいいわけですね?これは。
誰が発祥なんですかこれは。
色々考えますねえネットの住人は。
では回答書きます。


 今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量


僕はiPod持ってないし、iTunesにも何も入れてないので
ナッシングです。一応fwjの録音データはありますが
容量はよくわかりません。


 今聴いている曲


坂本龍一戦場のメリークリスマス」です。
なぜ今戦メリかというと先日映画をビデオで見たばかりなので
聴きたくなったからです。
なぜビデオで見たのかというと教授の演技ってどんなだったかな
と唐突に気になってしまったからです(笑)。
6月なのにね!


 最後に買ったCD


大熊亘ユニット「シカラムータ」です。
先日ブックオフで買ったのですがいいアルバムです。


 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


エンニオ・モリコーネ「FORSE BASTA」
ポール・マッカートニー「JUNK」
細野晴臣「別離のテーマ」
ニック・ドレイク「SUNDAY」
ファンタスティック・サムシング
「THE THOUSAND GUITARS OF ST.DOMINIQUES」
一日の締めなんかによく聴きます。
こういう何気ない綺麗なメロを書く作曲家が
私は好きなのですな。


 次に回す5人


知人、友人のところ勝手に書いちゃいますけどすいません。
気が向いたら回答するなり無回答に終わるなり適当にしてくださいね。
植野さんhttp://d.hatena.ne.jp/veno/
夢太郎さんhttp://d.hatena.ne.jp/yumetaro/
神森くんhttp://blog.livedoor.jp/mistermonsieursan/
晶子さんhttp://blog.livedoor.jp/comao_sun/
あと全然更新されてないけど土佐くんにも回します(笑)。
しかしこういうの誰が考えるんですかねー。