春へ音を鳴らす

今週は風が強く吹き荒れ、どっどどどどう、と宮沢賢治風の擬音を付けたくなるような日がありましたが、季節の変わり目はいつも荒れた天候になりますね。この思春期女子の如き不機嫌な強風には「ほらあの子、難しい年頃だから」と遠目に見守るしかないのでしょうか。そして穏やかな春の陽気を待つしかないのでしょうか。三寒四温の三寒に震えながらひたすら春を待ち侘びる私です。


このところは録音作業をしつつ、来たる27日に予定しているソロライブに向けてのリハなどもぼちぼち行なっております。都内でライブをするの実は久々なのでぜひ遊びに来て欲しいなあと独り言を呟きながら音を鳴らしています。神森くんに会うのも久々なので楽しみです。決まった曲をやらずにその場でポロンとやってみようかなと思っています。会場は大久保に3月にオープンしたばかりのライブバーだそうで、珈琲やお酒も楽しめるようです。ぜひお気軽にいらして下さい。私も神森くんも普通に飲んでると思いますので、しれっと合流しましょう。



3月27日(金)大久保ひかりのうま
神森徹也/五十嵐祐輔(fishing with john)
open 19:00 start 20:00
2000円+D(当日のみ)
http://hikarinouma.blogspot.jp/?m=1



そして4月にもライブイベントを催します。駒沢大学の裏通りにあるいつも予約でいっぱいの人気レストランbistro-confl.にてシェフ関口琢也氏の美味しい料理をいただきながら、デザイナー、詩人のウチダゴウ氏による詩の朗読、そして私fwjによる生演奏を楽しんでいただこうというその名も「詩と六弦」というイベントです。前回はここでイノトモさんと一緒に演奏したのですが、料理も美味しいし雰囲気も良いしで大好評をいただき、2回目のイベント開催と相成りました。
ウチダゴウ氏は松本在住で「してきなしごと」というデザインと詩のラボを運営されていて、朗読のライブも各地でされているとのことで、今回関口氏の引き合わせにより私の演奏とコラボする運びとなりました。言葉の豊かさは勿論、デザインとして見た目にも美しい詩を紡ぐ詩人です。今年の森道市場2015にも参加されるそうです。
http://oo53.com/
彼の語る言葉に寄り添いながら、時には離れながら、線を引くように点を打つように音を鳴らしてみようと思っています。
平日の夜にライブを鑑賞する贅沢さをぜひ味わっていただきたいと思います。敏腕シェフ関口氏の料理をいただくだけでも元が取れますので(笑)、たくさんの方にご来場いただきたいです。
心よりお待ち申し上げております!



4月14日(火)駒沢大学bistro-confl.
「詩と六弦」
朗読 ウチダゴウ
演奏 fishing with john
料理 関口琢也
開場18:00開演19:00
料金\4000(料理付き)
http://www.bistro-confl.com/