微風、蒲公英、ラーメンズ

レコーディング、何やかんやと頑張って
メイン曲のミックスを終わらせました。
いやー色々大変でした。
しかしあともう1曲仕上げないといけません。
石本さんからは
「明日までに曲の長さ登録しないと配信延期だよー」
「今月中にマスタリングしないと配信延期だよー」
などと海岸通りを吹き抜ける爽やかな春風のような
大滝詠一の「BREEZEが心の中を通り抜ける」みたいな)
素敵なプレッシャーが続々と送られてくるのですが(笑)、
あともうちょっとなので頑張りたいものです。


しかしここ最近は何とか暖かい気候になったんですかね。
先週の土曜は快晴じゃん、良いじゃん!
とか思ってたら急に荒れた天候に変貌して、
やっぱ良くないじゃん、豪雨じゃん!
とかその扱いに困惑してしまったのですが、
実に不思議な天気でしたね。
荒れる前には矢鱈と蒲公英の種がふわふわ飛んでて、
気が付くと自分の頭にもふわっと乗っかったりして、
嗚呼、このまま蒲公英の花が頭に咲いてしまったらどうしよう。
なんて思ったりして、ほんわかムード満載だったんですけど。
あの雨で撒かれた種も立ち往生してしまったに違いありません。
まあそこで各々花を咲かすんでしょうけどね。
しかし蒲公英って漢字で書くと中国の人の名前みたいですね。
蒲公英的雨中飛行冒険活劇近日公開乞御期待!
みたいな。
や、期待されても公開されませんけどね。


ところで昨日も話題にしたラーメンズ
新しいライブDVDを購入したので少しずつ見てるのですが、
もう半端なく面白いですわ。
私は彼らのDVDボックスを1、2と揃えているので
次の3セット目が出るまで待とうかと思いつつ
待ちきれず買ってしまったのですが正解でしたよ。
どれだけ面白いのかは今度また書きたいと思います。
私的拉麺達面白芝居感想近日公開乞御期待!
ということで。
しかし「ラーメンズ」とここに書くだけで
結構な数の人がキーワードを辿って見に来るのですが、
そうして数で見ると人気あるんだなあとか実感しますね。
片桐仁氏が母校のヒーローだと思ってるのは
今のところ私だけっぽいですが(笑)。