今週末、知床雪景色

雪化粧、剥げるの早かったですね。
折角の白い世界がみるみる溶けて行く様に現実なんてこんなもんだぜと言われているようで
何だかなあと思いながら日陰に残った雪を掴んで意味もなくボール状にして投げたりした次第です。
まあ知床行けば一面の銀世界を見られるんでしょうが。
そんなわけで今週末、雪に覆われた知床に行きます。


2月6日(土)知床CAFE PATH
「calling the ice」
出演:fishing with john
open 18:00/start 19:00
charge¥2500(with 1drink)
お問い合わせ 知床カフェ・パス http://cafepath.jp/


私の他にいつもの五目亭氏、気鋭のギターリスト中村好伸くん、今回の旅の案内人あぐちゃん、
パーカスに横山夫妻という6人組で演奏します。
今回は五目亭氏、中村くんのソロセットも盛り込んでいます。
雪の気配に寄り添うアコギの緊張感ある響きが流氷と共鳴して
ピアニカの哀愁メロと共に知床の景色を彩ることでしょう。
まあメンバー全員すっかり旅気分ですのでバンドの空気はユルいですけどね。
ヒートテックなんておまじない程度のものではないかという私の疑惑に対し
あぐちゃん曰くあれ着てると大分違うとのことで、着こなし術を伝授してもらったので、
重ね着作戦で何とか乗り切ろうと思っています。
過去に真冬の帯広のマイナスの世界を経験済みなので大丈夫ではないかと思うのですが、
あの時はホテルと仕事場のデパートの往復の数分しか外に出ないという、
極力屋内で暖房に守られるぜ作戦を決行していたのであてにならないのです。
隙を見つけては「暖!暖!」と叶恭子のグッドルッキングガイに対する情熱と同様の情熱で
暖を求め暖をはべらせようとする私の貪欲なる暖根性が前面に出た結果ですが。
まあ今回は暖を求めつつも折角なので知床の寒にも触れてやろうかなどと目論んでおります。
怪我しない程度にですけどね。
知床旅の模様はツイッターで実況しようかとも思っていますが、
寒くて携帯いじれなかったらツイートしません。
更新されない時は「嗚呼、五十嵐のやつ寒いんだな」と思っていただいてよろしいかと。
そんな波乱含みの2月の始まりです。
どうなることやらです。


ところでツイッターで「あなたを象徴する4文字」というのを試してみたら「通勤快速」でした。
昔「各駅停車」というバンドをやっていた私ですが。
人生のダイヤが変わったということでしょうかね。