乙女、夏を名乗れ

子供たちは今日から夏休みなんだそうですね。
聞くところによると。
中学生くらいの男子や女子たちが明らかに浮かれモードで
夏休みテンションフル稼働で自転車で走り行く様などを見ると、
あー良いなあ、休みでー、とつい遠い目をしてしまう私ですが、
あの子らの中の1人くらいは夏休み中に
盗んだバイクで走り出す先輩か何かに感化されたりして
休み明けにヤンキーになっちゃったりするのだろうかと
つい想いを馳せてしまうのですが、如何なんでしょうか。
夏の間にヤンキーになるという変身には過程があるわけで、
カフカの変身の如く目覚めたら突然ヤンキーになっていたわけでは
まさかあるまいと思うのですが、
その過程が夏には起こりやすい状況があると推測されるわけで、
そう思うと夏にはご用心よ、と年頃の子供を持つ親御さんに
注意のひとつでも申し上げたい衝動に駆られるのですが、
まあヤンキーになったらなったでそれも青春かもなあと
一方で思ったりもしている私です。
まあどっちにしろ私にはあまり関係のない話なんですが。


そんな私は夏休みの宿題の如く、ミックス作業を進めています。
例のイトケン+ジマニカとのコラボ曲ですが。
あともう1曲の単独曲の方も完成させないといけないんですよね。
来月はまた違うプロジェクトも進める感じになるので
意外に忙しいかもしれません。
ヤンキーになってる閑がないくらいに。


まあでも綺麗な虹に見とれるくらいの時間と余裕はあると思います。
虹が空にかかるとするならば、
ですけどもね。
この夏になんて名前を付けましょうか。