青空テルマカエラ

青山テルマfeat.Souljaの「そばにいるね」という大ヒット曲を
有線とかテレビとかでやたら耳にするんですが、
あれのラップ導入部において「ちゃんと飯食ってるか?」という
相手の日頃の食生活を懸念するようなフレーズが登場するのですが、
Soulja氏の低く唸るような、内緒話のようなトーンで
いきなり飯の心配されてもなあと毎回思うのですが、
あの曲は遠く離れた恋人同士が離れてても心は近くにいますよ、
愛していますよ的なことを述べているラブソングだと思うのですが、
彼氏がいきなりラップで飯の心配して来るって
彼女は余程食うや食わずの不安定な生活をしているのだろうか、
3度の食事も摂れぬほど多忙かつ不規則な生活をしていて
いざとなれば飯を抜いちゃっても平気な顔をしている
何なら自己管理能力の欠如した女性なのであろうかと
色々思案するに至るのですが、
「元気でやってる?」的な言葉で良いんじゃないですかねあれ。
「体壊してない?」とか他に言いようがあると思うんですが。
もしくは私的には「ご飯きちんと食べていますか?」くらいの
丁寧な言葉での心配の仕方を彼氏サイドに要求したいんですけどね。
Soulja氏は見たところ優しそうな好青年という印象で
「飯食ってるか?」みたいなぶっきらぼうな言葉遣いは
似合わないと思うんですけどどうなんですかね。
Soulja氏がどこのどなたなのかまるで知りませんけども。
私はあれを聞いて「8時だよ全員集合」のエンディングにおける
カトチャンの「飯食えよー」「宿題やれよー」「歯磨けよー」
的なありがたいアドバイスを連想したのですが、
「ちゃんと飯食ってるか?」と問われる度に
「親かよ!」とついツッコんでしまう私がいます。
飯という直接的な心配よりもハートフルなケアをしてほしいですよね。


あと木村カエラ嬢の新曲がPerfumeを意識したのか
いきなりテクノポップになってて驚いたんですが良い曲ですねあれ。
テレビであの曲を歌ってる時の彼女のアクションが何か変というか
「教官、私走ります!」みたいな妙な振り付けなんですが、
何回も見てるとキュートに思えて来るので不思議です。
http://jp.youtube.com/watch?v=9Cj49SYSQKQ
カエラちゃん、その動き変じゃない?」
とか言うスタッフもいたと推測されるんですが。
まあ彼女がオーケーならオーケーな気がします。
ついでに言えば歌詞もだいぶ変なんですけどね。
しかしクラスにこんな可愛い子がいたら
みんな友達になりたがるでしょうね。
私が女子ならああいう子に憧れるだろうなあというような感じの子です。


取りあえず飯食ってるか?
ということで。
「ちゃんと飯食ってるか?」が私の中で微妙に流行ってます。
まあすぐ忘れるでしょうが。