爽やかに健やかに美しくギターを

実は今週の金曜日23日にもfwjのライブがございます。


5月23日 下北沢BASEMENT BAR
BASEMENT BAR 13th ANNIVERSARY × PHEWWHOO
over the lust&greed

出演:PHEWWHOO / MASTARICA / fishing with john / stim
OA: OK
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV 2000 / DOOR 2500 (+1D)
LAWSON TICKET: 76222


PHEWWHOOは元「界」のリズム隊の方の新バンドで、
今度maoからデビューするんだそうです。
見るのは初めてなんで楽しみです。
stimはGROUPのTaichi氏やDCPRGの後関氏などが在籍するバンドだそうで、
こちらも見るの初めてなんで楽しみです。
GROUP好きなんですよね私。
どっちもビートの効いたダンサブルなサウンドらしいので
fwjは明らかに浮くと思うんですが(笑)、
箸休め的な感じで飄々と音を鳴らして来ようと思います。
金曜の夜を我々と共に過ごさないか、友達よ。
ということで。
よろしくお願いします。


そんなわけで昨日もバンドでリハして来たんですが、
何とか新体制で曲もまとまって来た感じです。
グロッケンのバチの片方がなぜかどこかにいってしまって
たまたま1本しかなかったので、
急遽石本さんが木のスプーンで代用して演奏していましたが、
意外に良い音出していました。
しかし当日もスプーン使うわけにもいかないので
(まあそれはそれで見た目に可愛いですけどね)
もう1本のバチを探さないといけません。
どこに行ったんでしょう、グロッケンのバチ。
ウォーリーも容易に探せない私に探し出せるでしょうか、本番までに。


ところで昨日石本さんに出してもらったお茶が美味しかったので
「この麦茶、美味しいですね」と言ったら、
「五十嵐くん、それ爽健美茶だよ」とあっさり訂正されてしまい、
何だか茶の味もわからぬノン風流なやつみたいになってしまったので、
慌てて「いやー夏が待ち切れないのでつい麦茶の名を出しちゃいました」と
虫穫り網とカゴを持った夏待ち少年のような目をして誤摩化したのですが、
かように茶の味及びネーミングの差異も判断出来ぬようでは
全日本利き茶選手権大会にて優勝の名誉を勝ち取り
優勝賞金100万円と副賞の爽健美茶1年分をゲット出来ぬばかりか、
あっさり予選落ちしてしまうというレベルなので、
ぜひ気を付けたいものだなと思った次第です。
はとむぎげんまいつきみそうー、と原料を空で言えるくらいなんですけどね。
どくだみはぶちゃぷ−あーるー、ですよ。知ってんだ俺。
でもはと麦ってことは麦茶であることには変わりないわけですかね。
色々とブレンドされちゃってると純粋な麦茶とは呼べないのでしょうか。
つーかプーアールーって何?という新たな疑問も浮上するわけですが。
まあ別にどうでも良いっちゃ良い話ですけどね。
ちなみに私は暑い夏にあえて熱いお茶を飲むのが好きです。
そこら辺よろしくお願いしたい所存です。