落下し続ける、6月

6月21日のライブ用セットを決めるのに
パソコンの中の過去の曲のデータを再確認しているのですが、
ひとりで演奏して様になるような曲にしようとか、
なるべくライブでやったことのない曲にしようとか、
色々悩むものですね。
「残響ピクニック」の曲だけ違うハードで録音したので
パソコンの中にデータが残っていないんですが、
何とか移して使えないかハードディスクレコーダーの方も確認してみたんですけどね。
結構忘れてる未発表曲とかも出て来て、そっちに食いついちゃったりして。
久々にノートを広げて過去に自分の書いた言葉と再会するような感じでしょうか。
新鮮な気分で聞けてしまうのですよね、何だか。
「サイクル曜日」のデモ音源とかも残ってたんですけどね。
思えばこの古いレコーダーでアルバム1枚作っちゃったんですからね。
今でも使おうと思えば使える機材ですけどね。
ちなみにこれの前に使っていたのはカセットMTRなんですが。
そっちは臺太郎氏に貸したまま戻って来てないですけどね(笑)。
臺さんの家にまだあるのでしょうか、あのMTR
取りあえずそうやって過去の自分の演奏を振り返りつつ、
新しい今の音と共に鳴らす手だてを思案中です。
まあでも昔も今も自分の出した音であることには変わりないし、
時が経っても自分の音だなあとは思いますけどね。


ところで6月といえばfwjの「落下する6月」ですが。
ファンの方なんでしょうか、youtubeにPVをアップしておられる方がいて。
これは「林檎にタッチ」のDVD盤の方で見られるんですけどね。
好きなんですよね私は、これの映像が。