男、パスタに感動

昨日は神森くんのスタジオまで赴き、
煎餅など食べつつ21日のライブの打ち合わせを行なったんですが、
当日はなかなか面白い内容になりそうです。
煎餅を齧るビートに合わせて2人であれやこれやと決めました。
初めての場所で初めての試みなのでどうなるかわかりませんが、
その分我々自身も楽しみだったりします。
ぜひ遊びに来ていただきたい所存でございます。
この4人で何かやるというのもなかなかない機会ですし。
6月21日(土) 下北沢lete
「草原ヘッドフォン」
出演:神森徹也/fishing with john
guest:イトケン、HARCO
料金:¥2800(+1drink)
時間:開場19:00/開演20:00
予約はleteの方で承っております。
よろしくお願いしますということで。


で、打ち合わせ後はmountain mountainの山下氏と合流し、
3人でなぜかパスタ屋に赴き、折角だからと3種類のパスタを頼み、
「シェアして食おうぜ」と3枚の取り皿を一緒に持って来て貰ったものの、
いざ料理が来ると取り皿に盛り分けるでもなく各々目の前の皿から直に食べ始め、
ある程度食べたらその皿を隣の人に渡し、前の人からまた違う皿を受け取り、
時計回りにローテーションの如く皿を回して食べるという、
何かのバイト作業かこれ、みたいな3種のパスタ回し食いをしているのであり、
しかも「美味いな」などと短いコメントのみでただむしゃむしゃと喰らうという
「男、パスタに感動」みたいな図がそこに立ち現れているのであり、
後から考えると何だかなあというおっさんパスタ会になっていたのですが、
まあ美味しかったです、取りあえず。


その後山下氏の自宅兼仕事場に遊びに行き、
仕事場の様子や彼のデザインした魅力的な商品の数々
(DJオズマの結婚式の引き出物にも使われたそうで)を見学し、
でっかいテレビで70年代の特撮ものの海賊版DVDなど見せてもらい、
「男、DVDに感動」みたいな感じですっかりもてなされてしまいました。
屋上もあるし、おもちゃや本などたくさんあって非常に居心地良いお家で。
こういう環境が彼のキュートなデザインに現れてるんだなとか感心しましたね。
山下氏はパステルズのメンバーと文通していたという経歴も持っており、
私も音楽誌にパステルズのレビューを書いたこともあるくらい好きだぜ、と
なぜかパステルズ自慢(?)にも展開したりなど、何やかんやで面白かったです。
しかも山下氏はHARCOくんに顔が激似なんですよね。
しかもって言い方も何ですけどね。
いやーぜひまた遊びに伺いたいものです。


取りあえず次回はパスタを皿に盛り分けるくらいの気配りを発揮したい所存です。
おっさん3人で「はい、どうぞー」とか盛り分けてる図も何ですけどね。