檸檬にタッチ、微熱少年

今週の日曜、fwj久々にライブやります。
人前で演奏するのは何ヶ月振りでしょうか。
ちゃんと喋れるかどうか心配です。
どこぞの泥酔大臣みたいにならないよう気をつけたいところです。


2月22日(日)丸の内oazo 1階イベントスペース
「Catアートフェスタ」
板東寛司「寝ん猫」DVD発売記念 猫の日スペシャルイベント
13:00●fishing with john ライブ
14:30●山田広野としでかすおともだち ライブパフォーマンス
16:00●fishing with john ライブ
入場無料
お問い合わせ 丸善丸の内本店 03-5288-8881
詳細はこちらです。


当日はジャニーズばりの2回公演です。
2回とも微妙にセットリスト変えますので両方見ても楽しめると思います。
勿論どちらかだけでも良いですけどね。
「寝ん猫」の映像を流しながら演奏する感じだと思います。
それこそ寝ながら聞くのも良いんじゃないでしょうかね。
かといって目の前でぐーすかいびきかいて寝られても困りますけどね。
その時は肩をとんとん叩いてそっと起こすと思います。
もしもしお客さん終点ですよ的なテンションで。
この2月22日というのはにゃんにゃんにゃんで猫の日なんだそうですね。
丸善の売り場では猫作家さんのたくさんの猫グッズが展示され、
板東さんの写真展みたいなのも催されるようです。
猫三昧な一日を過ごせるかと思います。
取りあえず丸善ということで当日は檸檬でも持って行こうかと思います。
画集の上にそっと置いて来ようかと思います。
梶井基次郎的なテンションで。
まあ店員さんはいい迷惑でしょうけどね。
んもー変なの置いてかないでよ!と苛立つかもしれません。
その苛々を癒すためにも当日は良い演奏したいところです。
まあ実際「檸檬」の舞台は京都の丸善ですけどね。
檸檬という漢字を空で書ける人はどれくらいいるんでしょうか。


ところで鈴木茂氏はメディアでの肩書きはやはり「元はっぴいえんど」なんですね。
何かハックルバックとかティン・パン・アレーとか久々に聞き返してしまいました。
こういうネガティブな話題で思い出して聞き直すというのも何ですけどね。
微熱少年」いつ聞いてもファンキーでかっこいいです。
路面電車が銀河へと浮かぶというトリップな歌詞が何だかなあという感じですが。