悲しき冬バテ

4月になってしまいました。
早いものです。
普段の生活に新年度とかあんまり関係ないんですが、
世の中の動きに便乗して新年度ぽい気持ちで臨んでいこうと思っています。
新しいノートの新しいページを用意して。
ヒマラヤほどの消しゴムひとつとミサイルほどのペンを片手に。
楽しいことをたくさんしていきたいものです。
そんな新しいページの上に桜がひらりなんていう素敵な季節ですが。
いつまでたっても暖かくなりませんね。
私はもういい加減寒さに疲れてしまいました。
寒さにバテています。
冬バテです。
夏バテがあるのに冬バテがないのはなんでなんでナンデ?と
往年の鈴木蘭々の如く疑問を投げかけたいです。
別に往年の鈴木蘭々のテンションで投げかけなくても良いんですが。
花見なう、みたいなつぶやきをツイッターで見ても一向に羨ましくないのには
この寒さが起因しているのではないかと思われ。
こんな寒い屋外で酒など飲みたくないわと寒さ疲れの私の心が冬バテを叫んでいるのです。
声高に。
それはもう切実に。
今もがんがんストーブ稼働中の私です。
花より暖房。
新たなノートの1ページ目にそんな言葉を飾ってみたく思います。
そんな言葉で良いのかって話ですが。
何が言いたいのかというと花冷えはノーサンキューということです。
AKB48辺りに歌って欲しいです「花冷えノーサンキュー」。
今週の第1位間違いないでしょう。
即ダウンロードしたいです。振り付けも覚えたいです。
メンバーの名前ひとりも知りませんが。
春はまだなんでしょうか。
果たして。