私、ノースカロライナへ

明日からアメリカに行って来ます。
ノースカロライナで行なわれる日本のアニメのイベント
「アニメいずめんと」に参加するためです。
http://www.animazement.org/
去年に引き続き日本の文化を紹介する枠で呼んでいただきました。
張子人形について講演し、さらに飴細工の実演と講演も行います。
アメリカに行くのは良いんですが片道12時間も同じ飛行機に乗るのが苦痛で、
それを片道12分とかに短縮出来るアプリとかないものだろうかと思うのですが、
そんなものはないのですよね。
一応検索してみましたけどね。
去年は機内の冷房が凶暴で震え上がり、12時間「寒い」という感情を剥き出しにし、
毛布にくるまれる星人と化してそのぬくもりにすがり続けて寒さをしのいだものですが、
今年はそれを踏まえてガンガン厚着で臨もうと思っております。
隣の外人とか冷房ガンガンなのに半袖短パンで冷たいビールぐびぐび飲んでいて、
この人は馬鹿なのであろうかと半ば本気で思ったりもしたのですが(笑)、
皮膚感覚の違いなんですかね。体が違いますからね。
さほど美味しくもない機内食といい、搭乗時の検査といい、
飛行機はトラップがいっぱいなので大変です。
今年は声優さんの日高のり子さん、井上和彦さん、山口勝平さんたちと一緒です。
アメリカのアニメファンのみなさんと交流して来たいと思います。
何とか無事に仕事出来ると良いなと思っておりますが。
そういうアプリとかあれば良いんですけどね。
仕事出来るアプリ。
そんなものはないので自力で何とかしないといけないわけです。
何か妙な感じにアメリカナイズされて帰って来たらすいません。
その時はソーリーです。