カウントダウン、夏

夏休みもあと10日で終わっちゃうようー的な寂しさが漂い始めているこの頃ですが、
如何お過ごしなんでしょうか皆様におかれましては。
全然休みじゃないのに寧ろ常に労働に従事してる身なのに
8月31日の到来が寂しいのは学生時代の夏の記憶の為せる業でしょうか。
夏って本当に短いですね。
道端で蝉がばたばたばたばた!と最期の命の炎を燃やす羽音に、
ひい!と吃驚させられて夏の終わりを予感するこの頃です。
そんな中、先日は久々にfwjリハを行い、バンドメンバー全員で集まりました。
みんなフェスだ海水浴だ避暑だとこの夏を満喫していた模様です。
ちょいと腰かけて冷たい物でも飲んで一腹してたところを
さてそろそろやるかねどっこいしょと腰を上げた的な雰囲気でバンドが動き出しました。
まずは9月5日に夏の終わりを名残惜しむかのように鎌倉でライブを行ないます。
知床で冬の思い出を作ったので今度は鎌倉で夏の思い出を作っちゃおうぜという目論見です。
ぜひ夏の思い出に句点を打ちたい方はおいで下さいませ。


9月5日(日)鎌倉CLOUD BLDG
「 Cloudy summer event vol.2」
出演:fishing with john(ワンマン)
開場17:00開演17:30
前売り¥2500当日¥3000(1プレート&ドリンク付き)
詳細&予約http://cloud-bldg.jp/




リハ時、あぐちゃんが北海道土産で持参して来たじゃがポックル
中村くんはその場で開封し、うわこれうまいっすねとその場で完食し、
土産を最速で消費するという技を見せたのですが、
ツイッターで「喰らう中村くんのフォト」シリーズを展開している私としては
そのじゃがポックルを喰らう姿を写真に収めたかったのに残念でした。
私が機材を片付けてる間にひょいひょいと食べ終わってしまったんですもの。
土産をひょいひょいと食べ終わってしまう選手権大会があったら彼は世界でも優勝を狙えるのではないか。
大会の表彰台に飄々とした表情で上がる彼の姿を想像しながら思った次第です。
そんなことを思いながら食べたじゃがポックルは夏の味がして。
私は去り行く夏にそっと想いを馳せたのです。