祭り計画

現在fwjバンドでベースを弾いている鎌田将という
料理上手でユニークなナイスガイがいるのですが、
彼はその腕を買われて色々なユニットやバンドで活躍しているのですよね。
ライブでは個性的かつ魅力的な低音を鳴らし聴く者にリズムを打たせ、
料理では熟練のフライパンを鳴らし食べる者に舌鼓を打たせるという業師なんですが。
私などは初めて彼の手料理を食べた直後に
「あ、嫁に欲しい」と思ったほどなんですが。
(ただ彼は既婚者でありおじさんであるので即座に断念したんですけどね。)
その彼参加のユニット同士も何回か共演などもしておりお互い馴染みがあるのですが、
それらが一堂に介して演奏する機会があると面白いよね、
「鎌田祭り」とかいうタイトルで、
とだいぶ酒が入って皆が出来上がった頃の酒宴に於いて誰かから提案が成されたのですが、
その酔いと共にほろほろと生まれた提案がこの度実現する運びとなりまして。
鎌田さんが最初から最後まで出ずっぱりというイベントです。
企画するに当たり鎌田さんと打ち合わせと称して飲んだのですが
(それはただ飲みたいだけという向きもありますが)、
ふらりと入った店に於いて飲んでいると近くの酔い客がリバースするという事件に出くわし、
のっけから波乱に満ちてるやん〜、と動揺しつつも
その後もしれっと飲み続けるという堂々たる飲兵衛っぷりを発揮し、
諸々イベントの詳細を詰めたんですけどね。
以前見た鎌田さんのソロライブでは自らギターなども弾き、
ちびちび飲みながらのベース独奏も大変味わい深く、
私としては彼のソロ出演も加えたかったのですが、
無理無理無理、と無理の三連が繰り出されたので断念した次第です。
まあ今回は彼のサポートっぷりをフィーチャーするという名目で良いかなという感じなんですが。
聞いたら彼はイベントの前日と前々日にもすでに別なライブが入っているとのことで、
ライブ三連荘のオーラスがイベント全組出演という、
出ずっぱりにも程があるスリーデイズだそうで。
鎌田さんが最も働くスリーデイズの最終日ということで
おそらく乗りに乗った演奏をお届け出来るでしょう。
ぜひお見逃しナッシングでお願いしたい所存です。
当日は折角なので新曲もやろうかなと目論んでおり、
まずは自分で過去に録音した音源をコピーして練習するという作業を行っています。
録音時にしか演奏しなかったりするのでしばらくすると忘れてしまうのですよね。
過去の自分と向き合うところから始めるという。
まあ未来に進むには過去と向き合うことも大事なのです。
酒場で隣で飲んだくれていたおじさんも確かそう言っていました。
そんな鎌田祭りですが、もし都合と気分と懐事情など良ければその足をお運び下さい。
ナイスなメガネ男子(おじさん?)鎌田さんのシャイニングデイを目撃しに。
我々まだまだあまちゃんですが、何ならおもてなしを倍返ししてみようかと思ったりしています。


11月4日(月祝)鎌倉moln
「貸切り図書館6冊目〜KAMADA FES」
出演:fishing with john/浅野達彦/
OraNoa/(guest Quinka,with a yawn)
料金\2000(+1ドリンク)
開場17:00 開演17:30