2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わりのエフェクト

そんなわけで伊勢にいます。 遂にGWに突入ということで。 持ち込んだ風邪は「治ったのかな?治らないのかな?」の間をゆっくり 行き来しているような状況ですが、どちらかというと治った側にいます。 明確に「治る」の方へスイッチをオンにして完全治癒状態…

天候とエアコンと私

ライブの日からこっち妙に肌寒く、 疲れもあったのか微妙に風邪のような症状にやられてしまい、 痛む喉を押さえつつ「この寒さめ!」と寒さの首根っこを掴み、 ノコギリで切り刻んでやりたい衝動に駆られさえしていたら 「ごめんごめん、発注違いだったわこ…

ソバレス下北沢

そんなわけで夜の科学@下北沢440、無事終了しました。 ご来場下さった方々どうもありがとうございました。 今回は事前にリハをする時間がなかったので、 当日の昼から集合して3時間みっちりスタジオでリハをした後に 会場へ移動して1時間強サウンドチ…

春色コーデコーデ

昼間は暖かいのに朝と夜が妙に肌寒いという 服装チョイスの難しい季節の変わり目のこの時期ですが、 もう完全に春が到来したという体で動いてる人が多いですね。 みんな薄着なので驚くばかりです。 もう半袖1枚の人とかいますからね。 そんな軽装で寒くない…

カメラ!カメラ!カメラ!

気が付けば4月も半ばです。 桜もだいぶ散ってしまいました。 昼間はかなり暖かくなって来ましたが、朝と夜はまだまだ肌寒いですね。 この季節が一番服装のチョイスが難しいです。 さすがの私もこの時期にがっつり冬物コートを着込んでいると 「あいつ何なん…

桜ポロック

気が付けばすっかり桜も満開になっておりました。 もう永遠に春は来ないし桜も咲かないのかと思っていました。 明けない夜はないし止まない雨はないし、 咲かない桜はないのですね。 (わかりにくい言い回しですが)。 東武線の浅草駅から隅田川が一望出来る…

私、小沢健二を鑑賞し

ちょっと前の話ですが、小沢健二「東京の街が奏でる」第七夜を鑑賞しました。 チケットをご好意で譲っていただき見ることが出来ました。 感謝です。 2年前の公演も(これまたチケットを分けていただいて)見に行ったんですが、 その時は「生きてる!」「本…

4月フール

通常3月は獅子のようにやって来て羊のように去って行くんだそうですが、 今年の3月は怒れる獅子の如き激しさで去って行きましたね。 まさに春の嵐とでもいうような強風と雨で。 突風が吹く度に「どうした?落ち着け!俺が話を聞いてやるから!」と 暴れる…