結婚を祝う

昨日は石本さんの結婚パーティーに行ってきたのですが、
おいしい料理と素晴らしい音楽と和やかな雰囲気で、
とてもいいパーティーでした。
楽しかったです。
石本さんの奥さんは聡明さが滲み出る素敵な笑顔が
印象的な美人で、
さらに昨日はドレスアップして美しかったわけですが、
僕は何度となくこういう結婚披露の場面で
みんなから祝福されて普段より美しく光り輝く女性
の表情を見てきたわけですが、
その度にあー、女の子なんだなあ、とか
よくわかんないですけどある種の感動のようなものを
覚えてしまうのですが、
昨日もそんな感じでしたね(笑)。
ライブも良かったです。
実は生で見るのは初めてなmicroshotも
聴き足りない感じで。
(普段ジョンで一緒にやってるヨシカワくん、キシくんを
客観的に見るのは不思議な感じがしました)
あとTymeさんと大谷さんの、pasadenaのカバーていうか、
リミックスが面白かったですね。
(大谷さんは菊池成孔氏と東大の講議やってる方ですね。
サックス良かったです。)

ライブ終わってからはずっと奥さんの会社の方と
お笑いの話を延々していたのですが、
(石本さんの奥さんは「爆笑オンエアバトル」の
ガイド本の編集をしていて、
そこのライターの方を紹介していただいたのです)
なんか酔っぱらってるせいかすげーテンション高く
お笑いを語ってしまって、
なんだこの人、とか周りの人からは異様に
見えたかもしれませんが(笑)、楽しかったです。
爆笑オンエアバトル」って僕、放送第1回目から
ずっと欠かさずビデオ録ってて、
なんつーかいうなれば
「青春。」
でもあったりするので(笑)、
まあ許してほしいなと。
誰に許しを乞うてるのかわかんないですけど(笑)。
なんか長年語れなかったお笑いを
語れる相手が最近とても増えたので
(maoのしもだんさんの知人のりこぴんさんも
かなりお笑い通なので嬉しかったのですが)
なんか普通に楽しいですね(笑)。
ていうかお笑い好きっていそうでいないけど
いるとこにはいますね。
あーなんか結婚の感動話が結局お笑いの話題で
終わってしまいました(笑)。
最後に改めて、石本さん、晶子さんおめでとうございます。
ということで(笑)。