サンフラワー

今日は数日前に藤田くんから友達紹介で回ってきた、
インターネットラジオ番組のゲスト出演の収録に行ってきました。
一応、高橋真之介さんてシンガーの方がメインホスト役なんですが、
高橋さんの友人の方2人も一緒に現場に居て、
なんていうか男友達同士でリラックスして
世間話するスタイルで、なかなか楽しい番組で。
すっかり盛り上がっちゃいましたよ(笑)。
普段よりテンション5割増しでトークしましたもん、僕。
いやー、でもちゃんと番組用のジングルもあって、
リスナーのお便りコーナーとか、曲コーナーとかもあって、
本格的なラジオ番組って感じで、みなさん喋りも巧みなんですね。
fishing with johnの音楽性について、
インタビューていうか、高橋さんたちの感じたことなど
いろいろトークして僕もそれに答えたりして、
あとは曲もかけていただいて。
なかなか充実の内容になった感じですが、どうでしょうか(笑)。
さらに僕の好きな食べ物とか、特技とか、
好きな女の子のタイプとか(笑)、
諸々パーソナルな質問なども飛び交って、
なんだかんだで休憩しつつも2時間くらいトークして。
やーでも改めて
「あー気の利いたこと喋れないっすね、僕。」
と反省しきりですよ(笑)。
座右の銘は?」とか聞かれて
あしたのジョー。」
とか答えてるし、僕(笑)。
ジョーの作中のいい感じのセリフでもぱっと出てくりゃいいのに
総称たるタイトルを答えてどうすりゃいいのよって感じですよ。
まあ他にも変な発言満載しちゃってるので、
編集で切られてなければそういうのも含め、
僕のぐだぐだなトークをお楽しみいただけます。
ぜひオンエアをお楽しみに。
で、僕の次の友人なんですけど、
お馴染みfwjを発掘したmaoレーベルオーナー、
pasadenaの石本さんに回しました(笑)。
電話で石本さんに「あのーそういうわけで次紹介します。」
と番組内で連絡して、
高橋さんが「来週来てくれるかな?」と振って、
「やけっぱちおーこくぅー。」
と照れ交じりに答えてましたよ、石本さん(笑)。
もう現場は拍手喝采ですわ(笑)。
プチいいとも状態。
そんな石本さんのコメントも聞けますのでぜひお楽しみに(笑)。
この日の模様は来週の水曜日に更新されるそうです。
今週は僕に電話を回した藤田くんの面白トーク
お楽しみいただけます。
気になった方は高橋さんのサイトへぜひどうぞ。
「やけっぱち王国」っていうラジオコーナーです。
http://www.takahashishinnosuke.com