雨が空から降れば

こんだけずうーと雨が降ってると
何か小学校の校庭を思い出したりするんですけども(笑)、
雨の日の校庭って大抵、水たまりができるじゃないですか。
で、同じ校庭でも特に雨が溜まりやすい場所とかあったりして、
水たまりの癖みたいなのもあるわけなんですよね。
あいつ体育館の裏によく出るらしいぜ、みたいな(笑)。
僕の通ってた小学校には裏庭にすんごい深い水たまりができる
箇所があって、そこが校庭くんの弱点ていうか(笑)、
雨の度にそこに飛び込む子とかいて、
先生は注意するわけなんですが、
なんか雨の日だけそこに別空間ができるっていうか、
校庭に別な表情が生まれるわけで、
そういうのって不思議だなと子供心に思ってたわけですよ。
で、今だに雨の日にはそんなスペシャルな水たまりを
思い出したりしてしまうのですが、
よくミニカー走らせたり、なんか浮かべたりして
遊んだりしたな、とかふと思い出したりしませんか、みなさん。
長靴で突っ込んだりとか。
長靴の無敵感たらないですよね、しかし。
水の中を突っ込んでもオーケーていう。
今となっては雨ってうざいっす、マジで。
くらいの感じですけども、
雨がエンターテイメントであった瞬間も
かなりたくさんあったわけで、
そういうのも忘れてはならないのう。
なんて思うんですよ僕は。
「雨の日はしょうがない〜」って小室等の歌が
僕は好きなのですちなみに。
公園のベンチでお魚を釣ればお魚もまた雨の中〜
ってな感じで。
そこの水たまりに何か泳いでないですか?みなさん。


ところでジョンのライブの翌日に
microshot、pasadenaの出るイベントがございます。
石本さん、ヨシカワくんは2デイズなわけです(笑)。
こちらもよろしくお願いします。
microshot presents「joke sllippers vol.1」
2004/10/8(Fri)@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
open/18:30 start/19:00 charge/2000yen
live:microshot/pasadena/E.D.O.ECHO SOUND SYSTEM/
レゲエ、ダブ好きな方は必見です。
詳しくはmicroshotのサイトをご覧下さい。
http://www.microshot.net/