髪型考

今朝目が覚めて鏡見たら、
どこをどう寝たらこうなるのか、
エスパー魔美
みたいな髪型の寝癖が付いてて(笑)、
びっくりしちゃったんですけども。
(その前にみんなエスパー魔美
知ってるのかって話ですけども。)
まあでもなんとなくこれはこれで可愛い髪型なので、
今日1日これで放っておいたんですけど、
正面から見るとエスパー魔美でも横から見ると
本当の意味で無造作ヘアーだったりするので、
気をつけたいところですね(笑)。
しかしよく鉄腕アトムとか、あしたのジョーとか、
花形満とか、スネオとか、
「実物だとどこがどうなってるのかわかんない髪型」
ってありますけど、たまに寝癖で再現出来たりするので、
油断ならないですね。
みなさんも一度くらいはアートかつアバンギャルドな寝癖を
作ったことがあるんじゃないかと思います。
僕も一度中学の頃に
「80年代の忌野清志郎」みたいな爆発した寝癖が付いて、
面白いのでそれで試しにそのまま学校行ったら門のところで、
「お前は何を企んでいるんだっ」と怒られて、
保健室で強制的にヘアースタイリングさせられたのですが、
その時に清志郎がなぜああやって髪を立てているのかちょっと
わかりましたね。
ロックなんですね、あれが(笑)。
しかし思春期の頃って女の子とか
ちょっと髪がはねてるだけでもすごく気にしたりするものですが、
よく電車とかでもしきりに鏡を見て手ぐしで
髪を整えてる子とかいますが、大抵あんまり変わってないんですね。
「それ1分前と同じ状態キープっすよ。」
って教えてあげたくなるのですが、
それが青春てやつなんですね。
しかし急いでる時に付くひどい寝癖はもう嫌になっちゃいますよね。
朝鏡見てあせっちゃいますもんね。
「ラミパスラミパスルルルルル。」
くらい言っちゃいますもんね。
魔法でなんとかならなねーすかこれ、みたいな。
まあなんとかならないわけですが。
今日はでもある意味魔法で魔美ちゃんの髪型になれたので
まあ良かったです。
(良くはないか 笑)
みなさんも寝癖には気をつけましょう。