ポケットが虹でいっぱい

fishingwithjohn2005-03-22

そんなわけで今から宇都宮に行ってきます。
毎年行ってるところなんですが、
去年行った時はちょうど「残響ピクニック」発売直前時期で、
すでにブツは手元にあったのでいち早く職人仲間に
買ってもらったのですが、みんな一様に
「聴きながら寝てしまって覚えてない」との感想で(笑)、
まあしょうがないかなとか思ったものですが。
あと「歌が入ってないけどいいの?これ」とか、
「こういうのはジャンルで言うと何なの?わかんないな。」
とか率直な感想を貰ったものですが、
一年に一枚もCD買わない人。
とか僕らからすれば信じられませんが、
そういう人ってたくさんいる。ていうかむしろ
そういう人のほうが世の中多いんですよ。
そういう人にfwjのような同じフレーズがずっと続くような
音楽をいきなり聴かせてもよくわかってもらえないのは
まあ当然なのですが。面白いですよでも(笑)。
まあ今回は音楽好きな人が結構いるので楽しいですが。
(職人さんの中には元ミュージシャンっていう人も
結構いたりします。)


まあそういうわけでしばらくの間ごきげんようということで。
あとサブタイトルのYMOシリーズは今日で終わりにします(笑)。
なんかYMOのライブボックスってレア音源が発掘されたのかと
思ったら今まで出たやつばっかりなんですね。
一瞬買おうと思っちゃいましたよ。
レコード会社は過去の財産で儲ける気満々ですね。
あとそれと関係ないですがだいさんの新しいバンド凄そうです。↓
http://www.singersonger.com/