iTMSにfwj 

昨日はfwjのリハで渋谷のスタジオに行ったのですが、
ドラムのキシくん入りで新曲をやるのは初で、
打楽器が入るとまた全然違う感じだなあ。
と思いつつみんなで曲を練りました。
キシくんは妙にテンパっていましたが
すごく頑張っておりました。
彼は私よりも年下なのですが、彼を見てると
「若さ。」
とかふと呟かずにはいられません。
その若さに目を細めてしまいそうな。
まあそんな風に言うほど私も年老いてはいないのですが。
て言うかキシくんも言うほど若くもないのですが。
(どっちなんだって話ですが)
まあそんな感じで目を細めつつ練習したわけです。
まあ、まだまだ考えながら探りながら弾いている感じで、
まとまりつつある、その過程。
と言った具合なのですが
何とかライブまでにはこの身体に馴染ませたい所存です。
しかし新曲が生で演奏されるのはとても楽しいですよ。
その場でニュアンスを変えることも出来るし。
fwjのライブを見たことがない方はぜひ11月19日。
レコ発ライブにお越し下さいませ。
音源とは違う表情をお見せ出来るかと思います。


ところで石本さんが「iTMSでfwjが好調だよ。」と、
チャートの状況を教えてくれたのですが、
今日の午後の時点で
総合チャート
fwj/残響ピクニック:25位

POP
アルバムチャート
fwj/残響ピクニック:3位
(#1位のユーミンはシングルだから実質2位)
fwj/鈍行ブックモービル:25位
シングルチャート
fwj/読みかけの夏:95位


だそうです。
ユーミン」とか「あゆ」とか「B'Z」とか、
そういう方々と一緒に何気なくfwjが入ってる図は
なかなか感慨深いものがありますね。
今回「残響ピクニック」と「鈍行ブックモービル」は
流通を変えてどっちも新譜扱いで2枚同時リリースしたのですが、
アップルの方が「残ピク」の方を推してくださったようで、
「残ピク」の方が数字が伸びているようです。
まあどっちも私の作品ですので素直に嬉しいです。
買ってくださった方々、本当にどうもありがとうございます。
CD盤の方もぜひよろしくお願いします。
ってもう何回でもお願いしてしまいますよ私は(笑)。


ところでこのオザケンの連載小説楽しみ過ぎです。
読みたいなあこれは。