桜三月散歩道

まだ寒いですね、相変わらず。
桜開花の知らせはまだでしょうか。
なんとなく井上陽水の「狂った桜が咲くのは三月〜」
ていう歌を聞きたくなったのですが、
あれが入ってるアルバムは僕は
アナログでしか持ってないので聞けないのです。
ターンテーブルが壊れて以来
うちのアナログはすべて飾りになっているのです。)
あの曲の途中で彼の変な語りが入るのですが、
恐いんですよね、何か(笑)。狂気満載で。
ようこんな曲が入ってるアルバムがミリオンになったなあ。
なんて思ったものですが。
あー無性に聞きたいです。
そういう時ないですか?みなさん。
なんかこの前も突然ボーイの(デビッドじゃないほうの。
ひむろっく、ほていずむのほうの。)
「にゅーよーく、にゅーよーく!」と都市名を連呼する歌を
無性に聞きたくなってしまって、大変だったのですが、
あれは何だったのでしょうか。
熱でもあったのかしら私。


そういう私の自分の作品のレコーディングですが、
また地味に再開しました。
あーいつ完成するんでしょうか。
先長いです。
エヴァンゲリオンもまだ最後まで見てないです。
先長いです。
もうにゅーよーく!にゅーよーく!って感じです。
3月も終わりですよもう。


しかし、ヨ・ラ・テンゴの来日公演チケット、
先日のこのこと買いに行ったらとうに売り切れてて、
レッド・クレイヨラといい、見逃しっぱなしですわ私。
ヨ・ラ・テンゴがクアトロって規模小さくないですか?!