全て緑になる日まで

レコーディングしながら仮でミックスも始めているのですが、
エフェクトとかかけ出したら急にマシンが重たくなってきました。
ブツブツノイズ入るし。
こういうのはメモリーを増やせばいいんでしょうか。
何か初心者丸出しですが(笑)。
しかもやりながらあ、ここにこういうの足らない。とか、
ここやり直そう。とか課題がまた増えてしまいました。
先長いです。
昨日はアルバム3曲目に入れる予定の曲を
大まかにミックスしてみたんですが、
これに関してはだいたい見えました。
でもまだ先長いです。
さて飴何個分溶かせば完成するのでしょうか。


ところで、fwjバンドってメンバー各々がバンドやっているので、
ライブ、リハ日程が被ったりとか調整が難しくて、
せっかくライブにお誘いされたのにお断りすることもあって
心苦しかったりするのですが、
予備メンバーとかも今後は必要かもしれないですね。
まあ同じメンバーでやってると音もまとまるし、
バンドとしてはメンバー変わんない方がやりやすいんですけども。
(しかしメンバーがあちこち被ってるバンドって結構多いですけど、
みんなスケジュール調整とかよくやってますよね)
その日出られないメンバーを埋める融通なんかが
今後の課題かもしれないですね。
僕が何人かいて楽器を演奏出来ればいいんですが。
今のところ僕はひとりしかいないので不可能そうです(笑)。


エヴァンゲリオン22話。
シンジに負けたアスカは自信喪失と共にシンクロ率も低下し、
使徒による心理攻撃によってさらにぼろぼろに、という展開。
アスカの暗い過去やアイデンティティの喪失への恐れなどの
内面が延々描写されて、
明るいキャラが一転して暗くなってしまいましたが、
浮上する過去の記憶と繰り返される自己への疑問などの
描写が見事だったりします。(ループする映像や台詞回しなど)
シンジと同じ風呂に入りたくないとか、
同じ水で洗濯しないで、といった台詞は
世のお父さんが年頃の娘に吐かれてそうな言葉で(笑)、
結構リアルだなとか思いましたが。
あと関係ないですけどシンジの着てるTシャツに「XTC」って
書いてあるのは監督の趣味なんでしょうか。
監督の音楽趣味ってアニソンくらいだと思うんですけど。