そのレム睡眠に素敵なサマーを。

レコーディング、6曲完成しました。
あとほぼ完成してるのが2曲と、
まだかかりそうなのが2曲あります。
しかしなんとなく半数越えると安心しますよね(笑)。
夏休みの宿題は7月をフルに埋めてしまいそうです。


ところで今日は仕事で久々に朝5時起きだったのですが、
「ああ明日は5時起きだ。」とか思いながら緊張して寝たら
夜中の3時に早くも目が覚めてしまって(笑)、
「ああ夏とはいえさすがに3時はまだ夜だ。」
とか思いながら再び寝たら、
浅いプールに浸かったままのような、永遠に潜れない魚のような、
「え?生じゃない?」みたいな、
「もっと火を通した方が良いのではなくって?」みたいな、
中途半端な眠りで睡眠を終了してしまったのですが、
そういう時の目覚めの緊張感てのは独特ですね。
しかしそれはそれとして夏の早朝は気持ち良い。
ということを思った私です。


ところで今日、お昼を食べようとふと餃子のお店に入ったのですが、
この店のキャッチコピーが
「3割うまい餃子!」というもので、
果て、この3割という数値は何処の餃子の味と比較対象されて
出されたパーセンテージなのか、
主観的な味覚の表現を数値によって正確に堂々と掲げていいのか、
もしかして「これ3割うまいことに決定っ!」と
国会で青島幸男が決めたというのか(←いつの時代だ)、
とか色々思いながら食べてみたのですが、
結果、
僕の思う「平均的な餃子の味」の5割くらい不味かったです(笑)。
その数値に偽り有りっ。
と心の中で思った私です。
しかも一緒に食べたラーメンもおいしくないというか、
凡庸なる味の見本のような佇まいで、
凡庸がラーメンの形をするとこうなるのだな。
なんて思いつつ、レンゲを母の愛よりも深くスープに沈めたのですが、
私はすっかりロンリーになってしまいましたよ。
母の愛を以てではないと乗り越えられない味がある、
それが現実なんですね、
なんて母の気持ちで思わず空を仰いでしまった私です。
食後のだるさと暑さの中を漂いつつ。
サマーの空を。
ロンリーサマーの空を。
そしてそれはまるで嘘のように綺麗に蒼く澄んで。


持て余す 答えの出ない疑問
走れ! 白球を追って
君の世界は正常に 機能しているか?
よしもとよしとも「Jr.」)