夜の科学

昨日は渋谷までGOMES THE HITMAN山田稔明さんと
イトケンさんの共演ライブを見に行ってきました。
山田さんには昔各駅停車がアルバムを出した時に
推薦コメントを書いていただいたり、
その後もワンマンなどに招待していただいたりして、
その節は大変お世話になったのですが、
最近御無沙汰だなあとか思ってた所だったので
久々に会えて良かったです。
近頃ジャックスカードのCMでゴメスの新曲を頻繁に
テレビで耳にするようになって、あーいい曲だなあ。
とか思ってた所だったのでいいタイミングでした。
イトケンさんが玩具楽器やピアニカで大活躍の
「夜の科学」って曲とか、そのジャックスカードのCM曲とか、
新旧の名曲を惜しげもなく披露する内容で、MCも面白いし、
プロのステージだなーとか勉強になりましたよ。
GOMES THE HITMANてもう結成12年だそうですが、
変わらないメンバーで変わらない音楽性でそれだけ持続して
なおかつ誠実なリスナーを獲得出来ているというのは
凄いなあとか感心してしまいますね。
継続って大事だよなあとか改めて思いましたよ。
あとロマンチっ子の私としては、オザケンのカバーなど、
青春を思い出す美メロの応酬に
いちいちしみじみしてしまいました。
新譜も本人直々にいただいてしまったので
(ありがとうございます!)
これから聴き込もうかと思います。


あとちなみに「ロマンチっ子」ていう言葉は山田さんから、
ブログで使ってくれと言われたので
早速さりげなく使ってみたものです(笑)。
さりげなく使うの難しい感じですけど!?