三が日 自信と微妙のあいだ

忙しくさせていただきました私の三が日、
嬉しい悲鳴をあげながら疾走しましたが
(実際には走るどころか座り込んで仕事してたんですが)
みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。
ゆっくり休めましたでしょうか。


ホテルのイベントにはアルバイトの大学生も多数いたのですが
あの学生テンションには入りこめないなあ、
もうオレいい大人だもんなーとか思いながら
彼、彼女らを横目に黙々と大人の仕事をしていたのですが
そんな学生さん(女子)の以下のような面白い会話を聞きました。


A「今日ー、高校の同級生の男子からあけおめメールが来てー。」
B「へー。」
A「で、何かー『俺、高校時代よりずっとかっこよくなったよ』
とか書いてあるからー、『本当?』て返事したらー、
速攻自分の写メ送ってきてー。」
B「えーどこまでナルシなのそれー。」
A「で、見たらぜんっぜん変わってないの(笑)。
それ現状維持だっつーのー。」
B「えーまじ?見してー。」
(携帯で写メを見る)
B「えー、てかビミョー?」
A「ビミョーだよねー。」
AB「うん、ビミョー。」


私は聞いていて「えっ、どれだけビミョーなのっ、見してー」
と会話に加わりたい衝動に駆られたのですが、
さすがにそういうわけにもいかず
どれだけ微妙であるのか想像しつつも
新年早々自信満々で送りつけた己の写メを見ず知らずの女子に
「微妙。」と一刀両断されるに至った、
その男子のトホホぶりに同情の念を禁じ得なかったのですが、
そもそもその男子も何を以て己のかっこよさが上昇したと
判断するに至ったのかその根拠をテルミー。と思ったのですが、
エステやプチ整形で手を加えたかそれとも滝に打たれて修行したか、
インドを半年放浪して人生観が変わったなどの内面での
変化に拠るものなのかいずれにせよその結果が
「ビミョー。」であったのはやはりその男子の
己のかっこよさへの見積もりの甘さが露呈された形になるわけで
それはやはり改めて滝に打たれて修行するか
インドを半年放浪して人生観を変えてくるか
プチどころか全面的に手を加えないといけないのではないかしら。
なんて思ったのですが、ようするに
「オレかっこよくなったよん。」
と自ら写メを送りつける行為そのものが実はビミョーなのではないかと
最終的に私は判断したのですがいかがでしょうか。
まあいずれにせよ新年早々のその男子のラブアタック
失敗という結末になったわけで改めて同情の念を禁じ得なかった私です。


まあ新年早々見ず知らずの男子の身を案じてる場合なのかそもそも。
と思われたので私は自分の仕事に精を出して
この三が日を過ごしたのですが、
みなさんはいかがでしたでしょうか。


今年も良い年になるといいですね。


あ、今年も山上兄弟は営業に来てました。
てじなーにゃ
ということで。