まだ、会いに来ていません。

今日も一日微妙な曇天でしたね。
なかなか快晴になりませんね。
しかも微妙に肌寒いです。
もしや寒がってるの私だけでしょうか。ひょっとして。
5月ってもう半袖くんの登場という印象なんですけど、
まだ登場しない感じですよ。4月も終わりそうなのに。
汗ばむくらいの暖かい陽気が恋しいです。
「お元気ですか?お久しぶりです。
あなたの顔を見て、声を聞いて、話がしたいです。」
みたいな文面の手紙をとびきりの便箋と封筒にしたためて
綺麗な切手を貼付けて送りたくなるほど恋しいです。
果たして返事はもらえるんでしょうか。
「いま、会いに行きます。」みたいな感じで。
「いま、会いに行きます」って映画は見ていないし、
今後見る予定もないのですが。


ところで黒田硫黄の新作目当てにエソラっていう
文芸誌を読んだのですが、
こういう漫画と小説が一緒になっている雑誌とかって
普通に楽しいのでもっとあると良いのにとか思うんですが、
思えば「少年文芸」っていう、
似たような分厚い雑誌が去年創刊されたはずなんですが
あれの第二号がなかなか発売になりません。
もう永遠に出ないような気もしてるのですが
あれはその後どうなっているのでしょうか。
まあそれはそれとして、このエソラ、どの作品も面白かったです。
唯野未歩子って確か女優さんだったと思うのですが、
こういう文才もあったのですね。
あと大庭賢哉って人の絵が村野守美の絵とそっくりだったので
驚いたのですが、アシスタントか何かだったのでしょうか。
つーかそもそも村野守美って今何してるんでしょうか。
昔読んだ漫画家で最近名前を見ない人って
本当にたくさんいるものです、そういえば。


ところで昨日も話題にした保坂和志氏の小説
カンバセイション・ピース」が文庫になったので
改めて購入したのですが、
こういう風に単行本を持っているのに文庫で買い直す行為って
アナログで持ってるのにCDで買い直すようなのと同じなんでしょうかね。
まあ中身は同じなんですけどね。


気分が違うのですね。