安住スキャット

フジテレビの「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに
何とTBSアナウンサーの安住紳一郎くんが出演したそうですね。
youtubeで全部見ましたが(即日アップされてるのが凄いですね)
何だか感慨深いものがありました。
安住くんと私は大学時代同じクラスだったんですが、
彼がいいともに出るとはなあという感じで。
安住くんとの思い出話も昔ちょこっと書いたことありましたけどね。
http://d.hatena.ne.jp/fishingwithjohn/20040707
スキャットマン・ジョンの話。
これどうでもいいような話ですけど、妙に印象に残っているのですよね。
正確には彼は「スカットマン・ジョン」とメモしてくれて、
後で見て「スカットじゃなくてスキャットじゃん」と思ったのを覚えてます。
もう10数年前の話ですよ。
今やブックオフの105円コーナーに必ず置いてあるCDですけどね。
日本テレビアナウンサーの長谷川くんも私の小中高の同級生なんですが、
あんまり日テレ見ないせいか彼の姿を見かけないのですよね。
まだ夕方のニュース読んでるのかしら。


それにしてもこのところ目を酷使したせいか眼精疲労というのでしょうか、
目が痛いのでコンタクトを外してメガネで過しているのですが、
メガネはメガネで疲れるのですよね。
メガネを外して星を見るのさーというRCの歌をふと思い出しました。
星のよく見える季節ですが、見るには寒すぎるのです。


追記ですが、日テレアナの長谷川憲司くん、
2年前に退社して現在カリフォルニアへMBA留学に行ってるそうです。
30代に入り人生を見つめ直す時期があったんでしょうか。
全然知らなかったですね。
いいともに出る人もいれば留学に行く人もいて。
人生色々ですね。