ヘッドフォン交流、傘の下で嬉しい話が満ちる

iPod用のヘッドフォンが突然終わった恋の如く壊れたので
新しいのを購入せねばなるまいと思っていたところ、
そういえば私の高校の同級生が現在ソニーというところで
ヘッドフォンを作る仕事に就いていたのだった、
と思い出したので早速彼に問い合わせたところ
「じゃあ送ってあげるよ。」
と会社から直々に新しいヘッドフォンを送ってくれたので
終わった恋の後のような途切れもなく
無事私の耳に引き続き音楽が届けられることとなりました。
ちなみにMDR-EX51LPとかいう製品なんですが。
送ってくれた彼とは当時一緒にバンドをやっていたのですが
かつて共に音楽を奏でていた仲間が作ったヘッドフォンで
時を経た現在、音楽を聴いて楽しんでいるというのは
何だか感慨深いというか、こういう形で現在も音楽交流が
図れているのはなかなか良い話じゃないかと思ったりしましたよ。
私は良い話が好きですので(笑)。
世の中がたくさん良い話で満ちていれば良いのですけれどね。
良くない話が雨に混じって降って来たりしますのでね、世の中は。
いつの間にか傘が傷だらけだったりするので
気を付けなければいけません。


ところでfwjの新曲「疾風スカート/キャッチボール@屋上」ですが
本日よりiTMSから配信開始と聞いていたのですが
見たらどうもまだアップされてなかったっぽいので
しばしお待ちいただければと思います。
前回の「夏でもなく秋でもなく/夜に塗れて」も
システムの都合とかで数日遅れましたねそういえば。
システムの都合とはどんな都合なのかよくわかりませんけどね。
少なくとも「化粧の乗りが悪い」とか「似合う洋服がない」とか
「天気が悪い」とか「カレーが辛い」とか
そんな我が儘な女優みたいな都合じゃないとは思いますけど。
もしくは「彼氏と出かけようとしたらキスマークが首に見つかって
あせったけどそれを隠してくれる犬が居ない」とか
「彼氏とキスしようとしたら周りに邪魔されて困ってる時に
彼の耳が蜂に刺されて大きくなってそれが壁代わりに
なってくれればいいのにその蜂が居ない」とかの都合でしょうか。
インテルを入れればいいんじゃないでしょうかね、そういう場合。
しかしあのインテルのCMって前にやってた、
男の子が女の子に電話してなかなか切り出せない時に、
「あ、痛い!」が「会いたい!」に聞こえて
「私も!」というやつの方が胸キュンで良かったと思うのですけどね。
「会いたい!」とか言って「私も!」とか言われたら
さぞかし嬉しいでしょうそれは。


世の中がたくさん嬉しい話で満ちていれば良いのですけれどもね。