私は想う、7月のアイドルを

先日、近所の中古屋で「チェキッ娘」という
アイドルグループのCDを購入したのですが、
なんでそんなもの購入したのかと言うと
当時スーパーカーが彼女らに楽曲を提供していて、
それがナカコーが歌えばまんまスーパーカーな、
でもアイドルが歌うと奇妙としか言いようない印象の曲で、
それがどんなものか再度確かめてみたかったからなんですが、
残念ながらその曲は入っていませんでした。
確かチェキッ娘内の別ユニットの曲だったと思うのですが。
しかしこのCD、aikoが曲を提供してたりして、
なかなか侮れない内容で、結構楽しんで聴けました。
aikoの節回しとか難し過ぎて全然歌いこなせてないですけどね。
河村隆一の提供した「抱きしめて」という曲が
意外に(?)胸キュンで良かったです。
ちなみにこれ、2枚組CDなんですが
もう1枚は「チェキッ娘の恋人探しCD」とかいうやつで、
あなたと相性のいいチェキッ娘を探しますという内容で、
質問に答えて該当する番号を頭出しして行くと、
自分と相性のいい子がわかるという代物で、
実際やってみたところ私はID019の小林裕美という子でした。
まあだから何だって話ですけどね。
この世で最もどうでもいい結果報告ですが。
しかし30過ぎたいい大人がせっせと質問に答えて
頭出ししてる様は何だか情けない事この上なしという感じでしたよ。
この情けなさをインドの山奥にでも捨てに行きたいわ、
と思いましたが、インドに行く機会がないので
情けなさを持て余しています。
そんな私の7月です。


ところでチェキッ娘のメンバーの今現在が気になったので
ネットで調べてみたら、ここでだいたいわかりました。
グループの詳細なプロフィールも載っています。
解散後、それぞれの道を進んだ彼女らですが、
現在はほとんどの子が芸能界を引退してるのですね。
まあでも今みんな25才くらいなので全然若いんですけどね。
25にして第二の人生を歩み出しているのかー、
なんて感慨深くなりましたよ。
全くもって他人事ではあるのですが。


ところでfwjの新曲「疾風スカート/キャッチボール@屋上」ですが
iTMSのサーバーの不調でアップが遅れているそうです。
お待たせして申し訳ございません。
サーバーの不調とはどんな不調なのかよくはわかりませんが、
少なくとも「昨日の酒が残ってる」とか
「夜更かしが続いて寝不足だ」とか「理由はないがかったるい」とか
「カレーが辛い」とかの不調ではないと思います。


そういえば近くの家の庭の向日葵が大きく咲いていました。
夏かー、そうかー、と思いました。