9月の、疾風スカート

そしてまだ伊勢にいます、私は。
夏でもなく秋でもなくみたいな
過ごしやすい行楽日和ですが、
遊びに行く暇もなく毎日仕事をしています。
携帯のカメラは相変わらずサイケな光を映し出し、
私自身は感情操作と嘘笑いで別に何でもいいのさーとか
言いながら夜中にダンシングしています。
冷静でもなく情熱でもなく。
その間みたいなダンスを。
みなさんはどんなダンスをしていることでしょう。


ホテルからちょっと歩いたところにあるブックオフには
特に魅力ある商品もなく、
ワナダイズというバンドの、
ミニスカートの女の子が寝そべってるジャケのCDを
ジャケが可愛いからという理由だけで買ったりなどしています。
可愛いものを近くに置いておくと
ハートも可愛くなるのではなかろうかと思ったりしますが
可愛くなる余裕が今はそれほどありません。
そもそもが可愛いハートって何やねん、
とこちらの方言っぽく突っ込んでみたりして、
私は再びダンスに興じてみたりしています。
そんな9月です。