ラップせよ、乙女

先日笑っていいともにいとうせいこう氏が出演したので
わざわざビデオに録って鑑賞したのですが、
さすがの面白話満載で楽しかったですね。
ディズニーランドの植物の話とかは前にラジオでも聞いたんですが、
視点がさすがだなと改めて思いましたよ。
ししとうを育てたくなりました。
(未見の方は日曜の増刊号をチェックして下さい)
今週はライムスター宇多丸氏のラジオ「ウィークエンド・シャッフル」
ゲスト出演して日本のヒップホップシーンについて言及するらしいので
それもチェックせねばなるまいと思いました。
改めていとうせいこう氏の活動を追う体制に入ってる私ですが
彼と桑田佳祐氏によるラップ曲「ジャンクビート東京」のPVが
youtubeにあったので驚いたんですが、
この曲の入ったリアル・フィッシュのCDを
昔血眼になって探し出したんですよねそういえば。
リアル・フィッシュってShi-Shonenていうテクノポップバンドの
メンバーが在籍してたバンドなんですけどね。
Shi-Shonenは90年代に再発されたんですが
このリアル・フィッシュだけは未だ再発されてないんじゃないですかね。
桑田佳祐氏が当時この「ジャンクビート東京」をサザンにくれないかと
作者の戸田誠司氏に打診したらしいんですがなぜか断られたらしく、
おかげでこの曲は未だ廃盤のままという残念な状況なんですが、
まあこうしてネット上で聞けてしまうので
ある意味幸福というかどうなのかという感じなんですけどね。
いとう氏の他の音源も結構入手出来ないものが多いので、
そういうのまとめて再発して欲しいものです。
ラジカル・ガジベリビンバ・システムがコントやってるアルバムとか、
すんごく聞きたいんですけどね。
まあ取りあえず名盤「MESS/AGE」は入手出来るので
ぜひ広く聞かれて欲しいものです。
ちなみにこれのインスト盤とかもCD化して欲しいんですけどね。
ニーズは充分あると思うんですが。

MESS/AGE

MESS/AGE

あとShi-ShonenのCDもまだちゃんと流通してる模様なので
テクノポップテクノ歌謡好きの方にはぜひお勧めです。
「瞳はサンセットグロウ」てのが実に良い曲なんですよ。

DO DO DO Plus

DO DO DO Plus