止めて、ロマンチック

ボクシングの内藤、亀田戦をたまたま視聴したのですが、
内藤選手入場のテーマ曲がどういうわけか
C-C-Bの「Romanticが止まらない」だったので、
さては彼は相当なロマンチストなのだなと思うに至ったのですが、
ベテランの試合運びで見てて面白かったですね。
そりゃあ止まりませんよロマンチックも。
亀田大毅選手の入場曲はアニメ版「男一匹ガキ大将」のテーマで、
18歳なのに随分渋い曲知ってるなと思ったのですが、
父親の趣味なんでしょうかね。
本人は本宮ひろ志というよりは梶原一騎キャラですけどね。


その後そのまま「3年B組金八先生」を視聴するに至ったのですが、
今回は割と地に足着いた脚本だし、生徒の演技も問題なさそうだし、
キャラも豊富な印象で、この先が楽しみだなと思いました。
初回から金八の充実した茨木のり子授業を受けられて良かったです。
なかなか秀逸な授業内容でしたねあれは。
すでに卒業時の言葉を楽しみにしている自分がいますよ。


ところで金八先生の娘の乙女役を演じている星野真里嬢は
さよならみどりちゃん」という映画でヌードを披露していて、
私は「金八先生の知らないところで乙女ちゃんがこんなことを!」と、
すっかり金八フィルターを通してその映画全体を見てしまったのですが、
そのような感情は金八ファンなら解ると思うのですが如何でしょうか。
一方で弟の幸作の方は金八でしか姿を見かけないので、
もっと違う幸作を見たいのに!と歯がゆくもあるのですが、
「幸作の演技を見られるのは金八だけ!」
という少年ジャンプの煽り文句のような専属感もあるわけで、
それはそれで良いのかもと思ったりもする私です。
そもそも「幸作」ってドラマ内での役名なわけで、
彼の芸名&本名自体を知らない自分がいるわけですけどね。