起動戦死

今朝、普段使用しているパソコンの電源を入れ、
起動ボタンを押したところ耳慣れた起動音が鳴らず、
実に関とした佇まいのままなので、
はて如何なる所以か、なぜに彼は起動しないのかと疑念を抱きつつ
再度再々度と起動ボタンを押してみるもやはり起動しないのですね。
起動してから何か不具合が出るなら「これは故障であるな」など
推測も出来ようものを端から起動しないというのは困る訳で、
起動ボタンは「起動してねん」というユーザーの希望というか命令なのであり、
それを無視するというのは言語道断というか許せぬ事態なのであり、
これは謀反なのかパソコンの。
だとしたら私はどう対処すべきなのかこの事態にと、
対処法を何とか調べようと検索にかけようと試みたのですが
検索は起動してネットに繋がないと出来ないことに気付き、
我ながらその思考に呆れてしまいつつももうすでに時間もないので
仕方なくそのまま出かけたのですが、そうなるともう一日憂鬱なのですね。
データが全部飛んでたらどうしようとか。
修理するといくらかかるのかしらとか。
夜になって家に帰ったら平然と起動したりしないかしらとか。
あれは夢か幻であってくれい。
恋人よそばにいてそして一言この別れ話が冗談だよと笑ってほしい。
などと色々期待と不安に苛まれながら仕事から帰って
さてとおもむろにパソコンの起動ボタンを押すと、
果たして。
その結果は。
やはり起動しないのですね。
うんともすんともいわないというやつですよ。
目をつむって10秒祈ってる間に直らないかなとか、
メアリー・ポピンズの呪文を唱えたら直らないかなとか、
(そんなんで直ったら世話ないですが)
ふと隙をついてパソコンが油断している間に押せば
うっかり起動したりしないかなと色々策を講じたりしたのですが
やはり起動しないのです。
これはどういう事態なのかご存知の方がいれば教えていただきたいのですが
やはり駄目なんでしょうかね。
昨日まで元気いっぱいの子だったんですけど。
急にご臨終するものでしょうか。
素人の私にはアップルの窓口に相談するしか術はなく、
データが消滅してたら大変困る事象がひとつだけあり、
それだけでも生きていてくれないかと祈りを捧げてしまうのですが
これでもし全部駄目になってたら
「2008年になってすべてのことを1からやり直せ」
という天命であろうかと受け入れるしかないわけですかね。
ちなみに今このブログは別なパソコンで書いていて、
かろうじてそこでネットは見られるのですが、
あのデータが消えると泣いちゃうなあ私は。
という切ない気持ちでいます。
大丈夫なんでしょうか私のパソコンは。


誰か私を泣かせてくれる胸を提供してくれないでしょうか。
そこに抱かれておいおい泣きたいです。
母のない子のように。