私、イエローに睡眠を

この頃は仕事だライブ準備だと何かと立て込んでおり、
夜遅く寝て朝早く起きるというサイクルになっており、
つまるところ寝不足気味なのであり、今日とて朝5時起きなのであり、
睡眠時間を何より欲する感じになっています。
ヤフオクにでも出ていたら速攻落としているところです、その睡眠。
誰の睡眠かはわかりませんが。
もしくは睡眠時間をポケットに入れて叩けば増えたりしないかなと思い、
試しに上着のポケットに入れて叩いてみたのですが、
減りこそすれ増えたりはしませんでした。
睡眠時間とビスケットは根本的に構造が異なるようです。
まあどっちも甘くておいしいですけどね。


ところでこの間、池袋での催しで一緒になった職人さんが
YMOをリアルタイムで聞いていたファンだとわかり、
しばしYMO話で盛り上がったりしたんですが、
その彼から先日お宝音源が送られて来まして。
YMOのツアー「ウインターライブ81」の最終日である81年12月27日の
新宿ツバキハウスでのライブ演奏を客席からエアー録りしたCDと、
その「ウインターライブ81」の通しリハの模様を撮影した
記録用映像のDVDという2点なんですけどね。
いやーこれが非常に素晴らしいのですよ。
記録としても貴重ですし。
特にツバキハウスったらライブハウスなわけで、
狭い会場独自の臨場感が何とも言えないのですよね。
「ほそのさーん」という黄色い声援が飛び交っていたのがかなり新鮮で。
当時、細野ギャルというのがいたのねとしみじみ思いましたよ。
その黄色い声援の黄色っぷりと言ったら。
それこそバンド名がイエローなだけにということですが。


そんなわけで何だか強引にオチを付けた所で(笑)、
私も眠りに落ちようかと思います。
ストーンという感じで。