ジェットコースター寒暖計

もう6月なんですか。参りましたね。
昨日一昨日は「冬、再来しました」みたいな寒さ&雨で。
仕事で新宿西口の半分外みたいなイベントスペースで実演していたので
死ぬかと思いました、寒さで。
毎分60回は「寒い」と口にしていました。
つまり毎秒です。
ちょっと前に流行った脳内メーカーとかで調べたら
「寒」が9割方占めているんじゃないかというくらいです。
「暖」の文字を欲しましたよ、昨日一昨日は切実に。
どこかでダウンロード出来るならしたかったです、「暖」を。
ホカロンにすがるようにして指先を温めながら実演してたんですが、
そんな寒さなのに半袖1枚で歩いてる人もいるのですよね。
ああいう人っていうのはあれなんですかね。
馬鹿なんですかね。
「俺もう衣替えしたし」みたいな風情でサマールックされてると
自分がひ弱なように思える一方、その皮膚感覚で大丈夫なのかと
動物として心配になるのですけどね。
こんだけ寒いんだからそれ相応の格好したら如何かと。
まあ余計なお世話ですけどね。
私がもし侍ならばっさばっさと寒さをたたっ斬ってやるところです。
見事な殺陣を披露しつつ。
最後に刀を鞘に収める頃には私の脳内は「暖」の文字で満ちることでしょう。
そしてそこに「愛」の一文字でも現れるかもしれません。
極寒の果てのラブ。
そいつが俺のやり方ということで。


そんな6月ですが、21日の下北沢leteでのライブに
HARCOくんのゲスト出演が決まりました。
当日は彼と何かしら絡むと思います。
滅多にない機会ですのでお見逃しなきよう。
世界でいちばん頑張ってる君に見に来ていただきたい所存です。