サマーソルジャーが行く

長時間運転などしているといつの間にか腕が日に焼けてしまうので
薄手の長袖を着たりして腕をカバーしているのですが、
最近は長い手袋みたいな、日焼け防止腕カバーみたいなのをしてる人をよく見かけますね。
すっぽり腕を隠してる人もいれば肘くらいまでカバーしてる人など色々ですが。
あれでガチガチに腕をカバーしてさらに日傘まで差してUVに抗う人のことを
私はサマーソルジャーと称したい所存なのですけどね。
歩く決意表明みたいな。何が何でも絶対に焼けないわ私。みたいな。
あれって機能重視のものや見た目重視なものやら種類があるみたいですが、
肘くらいまでのちょい長手袋みたいなのだとどうしても二の腕辺りだけ露出しちゃいますよね。
あれはあそこの部分はまあ焼けても構わないわというある種の妥協なんでしょうかね。
それともちょっとは露出しないと色気がないわという配慮によるものなんでしょうか。
一応ソルジャーだけどちょっとは隙を見せたいのという女心(?)なんでしょうか。


脚に於いてはミニスカートにニーソックスという組み合わせだと
微妙に太もも部分が露出してそこが所謂萌えポイントとなるわけですが、
その露出の絶妙な比率を俗に「絶対領域」と称したりするそうですね。
またえらいところに絶対を見出しちゃったなという感じがしますが。
半袖と日焼け腕カバーの狭間に露出する二の腕部分の比率に於いても
同じような絶対領域とかあったりするのでしょうかね。
少しだけ見えてる二の腕に萌え〜みたいな。
見出そうと思えば見出せそうな気もしますけどね、腕の絶対領域



私も長袖なんて着てないで腕カバーをお洒落に着こなし、
絶妙なる腕の絶対領域を獲得しようかとも思うのですが、
一方で日に焼けるくらい何てことないぜと
おおっぴらに肌を晒して夏に対峙したい自分もいるわけで、
その結果微妙に日に焼けてますといった中途半端な状態に陥ってるのですよね。
でもこの異常なる強い熱光線はかなり毒なような気もするので
なるべくなら直接浴びたくないわん、と思い健気に長袖でカバーしている次第です。
みなさんの日焼け防止策はどんな感じなんでしょうか。
日傘ぐるぐる、夏なんです、といった感じでしょうか。